悠久なる雪月花-Blog Edition-

ライダーやプリキュアの玩具類とゲームを楽しむブログ。

【小ネタ】仮面ライダーフォーゼ カチドキスタイル、タイマン張らせてもらうぜ!

2014年07月06日 | 雑記

極アームズに付属する皮ドキアームズ(カチドキアームズ)は肩アーマーに小手が固定されている為、腕部の可動が(気持ち的な意味で)制限されていますが、これはビス止めされているだけなので簡単に取り外せます。というわけで遠慮なく外してしまうと皮ドキ状態でも多少ポーズが付けられるように…。
しかし外す事で、よりプレバリューが高くなる組み合わせが存在するのです。


それが仮面ライダーフォーゼ
カチドキステイツ!

四肢のボリュームは幾らでも高められたフォーゼですが、どの組み合わせにしても胴体だけはボリュームが変化しませんでした。しかし、皮ドキアームズを装備する事でフルアーマー感が強調される姿に変身!!


なお、コズミックステイツも対応!


ただしコズミックステイツの場合は肩のウイングやベルトを写真のように細工しないとハマらないので注意。残念ながらフォーゼの他ステイツははまりませんでした。


ちなみにSPセットのステルスフォーゼなら皮ドキのクリアと相まって、クリスタルカチドキステイツを構築可能! こちらは発光する台座に乗せて暗闇で照らすと綺麗に映るかもしれませんね。

※ツイッターに投稿したネタをブログ用に再編しました。


【小ネタ】皮ドキアームズで遊んでみた

2014年07月06日 | 雑記

【雑記】AC鎧武 極アームズで遊んでみた」で、極アームズに付属するカチドキアームズの皮(以下、皮ドキアームズ)は、同サイズのフィギュアに装備可能というネタを書いたのですが、今回はそのネタで遊んでみました。


まずは仮面ライダーディケイド。
シンケンレッドこと殿を上回る安定感とフィット感!
口の部分から目が丸見えですが、着ぐるみと思えば違和感皆無w


ウィザード「ここからは俺たち・・・」
鎧武「仮面ライダーのステージだぜ!」
武神鎧武「おい、ちょっと待て!? こんなシナリオじゃなかっただろ!!!」

WAP!仮面ライダーウィザード フレイムスタイルも素晴らしい安定感です。実際に試してはいませんがハリケーン・ウォーター・ランドも対応できそうですが、各種ドラゴンは肩当が邪魔になって装備できないかも? なおインフィニティは皮ドキアームズの肩アーマーを外せば装備可能でした。


モモ「俺、参・・・って、おい!なんだこれ、身動き取れねーじゃねか!? 外せ、外しやがれ~!!!」

フィギュアーツ モモタロスも装備可能でした。こちらはマスク部分がモモタロスの口と相性が良かったですね。色合い的には被るのでメリハリはないのが残念です。まあ、フィギュアーツの類はシンケンレッドも綺麗に着こなしていたので、よほど体格がいいタイプ以外ならピッタリなのかも?


時事ネタとして、フィギュアーツ セーラームーン。
月に変わってカチドキよ!
障害があるとすればツインテールでした。あとは自立しづらい点かな? キュアベリーも装備できるので女性型アーツも装備できない事はないのですが、似合うかどうかは話は別。


「装着変身 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム」に同梱する「ゴ・ガドル・バ」にも装備可能。多少、肩が引っかかってしまうので腕を前に傾けないと上半身が装備でいないのですがとりあえず装備可能w;
形状によりますが、ソフビ人形関連も装備できるかもしれない・・・?


というわけで、皮ドキアームズで遊んでみました。
最後に平成2期ライダーの市販最強フォームが出そろったので記念撮影。そういえばTV版の最強フォームは市販されますが、放映終了後に追加される劇場の究極フォームは市販されませんね…。最強フォームを越える究極フォームが追加されるのでしょうが、どんな姿になるのでしょうか?


ディケ「その答えは冬の映画にある。俺もこの姿で通りすがるから見に来てくれよな!」
鎧武「あんた、もういい加減に返せよ、それ!」


※ツイッターに投稿したネタをブログ用に再編しました。


【小ネタ】極アームズ、4番勝負!

2014年07月06日 | 雑記
※ツイッターに投稿したネタをブログ用に再編しました。


仲間の武器を自在に使えるライダー
VS
仲間を武器に変えるライダー
FIGHT!!!


仲間の武器を自在に使えるライダー
VS
40種の武器が使えるライダー
FIGHT!!!


仲間の武器を自在に使えるライダー
VS
龍の足を持つライダー
FI…NISH!!!


仲間の武器を自在に使えるライダー
VS
無免許だけど私、完璧!
PERFECT!!!

なんだ…大将軍大した事ないじゃん(コラ