バイク日本一周~全都道府県制覇への道~

大学生時代のその一瞬をバイクでの日本一周にかける無謀な計画実行への道のりをブログで綴っていきます!

田子倉ダムツーリング

2007-07-28 21:04:27 | ツーリング

昨日の予告通り(?)今日はツーリングに行ってきました~!^^。

今日の目的地は、福島県の南西部にある田子倉ダムですっ。

心配していた天気も、ちゃんと晴れてくれましたっ。ちょっと暑すぎるくらいです

出発は7時半だというのに今日は朝の5時には目が覚めてしまいました^^;。

もう、ツーリングが楽しみで仕方ない証拠ですね

走り出し始めのころはまだ、体と頭が眠っているようで、どーも走りにしっくりきませんでしたが、だんだんと目覚めてくるにつれて、ガンガン走るようになっていきました^^。もう~!風が最高!

お昼は(といってもまだ午前10時w)田子倉ダムから10㌔ほど手前のお店で、お蕎麦をいただきました^^。今日は暑かったので、ざる蕎麦がすっきりとしていて、よりおいしく感じますねっ。でも、私は大盛を頼んだんですが、正直足りませんでした^^:。

田子倉ダムでは、遊覧船(900円)に乗って、ダムをぐるっとみて回りました。

遊覧船というわりにはけっこうなスピードが出ていて、風がバイクとは違う感じで気持ちよかったですよ^^。それにこの辺までくると、標高も高いので、より涼しいですし

その後、砂利だらけの国道やら、1,5車線の道路を果敢に攻めつつ・・・・w。

ツーリングマップルにも掲載されている(関東版「96」ページ)玉梨豆腐茶屋にて休憩しました。ここではおからドーナツ(200円)と青ばと豆アイスクリーム(530円)をいだだきました^^。

ドーナツは、しっとりとしていて、あまり甘さもなく夏にぴったり(?)でしたよ~。

青ばと豆アイスクリームは、豆が入っているせいかサラサラとしたアイスでした。豆の風味がいいですねっ。

ちなみに私はドーナツにアイスをのせて食べました~(美味!)

ここからは、わざと帰りの道を遠回りして、ワインディングを楽しみ・・・語り、笑い・・・・そして・・・今日はもう寝ます^^;。

本日の走行距離321㌔

にほんブログ村 バイクブログへ

晴れたら走ろう!

2007-07-24 18:36:15 | ツーリング

今日は久しぶりに天気がよかったので、霜降高原方面に行ってきました~^^

ひっさしぶりのツーリングだったので、うきうき気分でしたよ~w。

まず、向かったのは国道121号沿いにある五十里ダムです!ここまで来るのに休みなしで走ったので、お尻は痛いし、手がしびれまくってました^^;。

この辺りまで来ると標高が高くて、風がとっても気持ちいいです^^。

青い空にダムがあるとさわやかさアップですねっ。しばしの間、ここで休憩ですw。

そして、いざ霜降高原へ!

霜降高原までの道は、ここからさらに山の上へと行くのですが、もう!とにかくすれ違うバイクの数が多いこと多いことw。適度なワインディングと、さわやかな風が日常を忘れさせてくれます!。

がっ!。ここでデジカメの電池が切れます^^;。なんでこーゆうときに切れるかなー^^;。

というわけで・・・・携帯の写メールで!

↑霜降高原道路手前にある大笹牧場レストハウス(写真小w)

↑奥が霜降高原道路(小w)

ここのレストハウスは平日だと言うのにバイクが多いです!。ちょっとした展示会みたいですよ~。それと霜降高原道路は去年に無料開放された道路で、上りと下りの走りが楽しめますよ!

私は、ここ最近の雨のストレスがたまっていたので、実力の限りめいいっぱい飛ばしてきましたw。

帰ってきたらクタクタでもう今日はぐっすり眠れそうですw^^w

レッツゴー!

2007-06-03 19:41:28 | ツーリング

今日は、バイク屋さんのツーリングチームに参加してきました~。福島県の喜多方ラーメン&白河ラーメンを食べるツアーです

レーサーレプリカ、ネイキッド、ハーレー、ビックスクーターと車種に富んだツーリングでしたよっw。主に250cc~600ccと中排気量でしたが、もう私はヒーヒー言いながらVTR君でついて行くのでいっぱいいっぱいでした^^;。だんだん400ccのパワーがうらやましくなったりならなかったり^^;(VTR「なんだとぉ・・・」)。

ツーリングルートは私もよく行く猪苗代方面でした。いつもは同じにみえる風景も集団だと、全然違いますね^^。それと私はやっぱり負けずぎらいなんだなーっと改めて思いましたw。

最初は、後ろのほうを走っていたのですが、だんだん前へ前へと・・・・ww。気がついたら周りはコレコレがっww。パワーの違いを感じつつも、気合で頑張る自分が大好きです^^

肝心のラーメンはっw。

↑こっちが喜多方ラーメン

↑こっちが白河ラーメンっ

悲しいことにどっちもお店の名前忘れました><←メモせんからじゃw。

喜多方ラーメンはこってりとした豚バラ?のスープが胃にどっしりときますw。白河ラーメンは、みそラーメンをw。これまたこってりとした・・・・・語彙力ないなぁ私^^;

にほんブログ村 バイクブログへ

いつかここを越える日は・・・・

2007-05-20 17:36:53 | ツーリング

今日は久しぶりのツーリングです~^^。

主に白河方面に行ってきましたw。昨日まで曇っていた天気も、今日は青空!!。気温も高くて、バイクで走るには気持ちのいい日です。・・・・・・ちょっと風が強いですが^^;。白河方面は普段からよく行く方向なので、ツーリングマップルを見なくてもスイスイいけちゃいますよっw(国道294号をひたすら進むだけですがw)

出発は午前11時です。ちょっと遅めなのは理由があります^^。これについては後ほどw。国道294号は、途中まで同じ方向に国道4号があるためか、わりといつも空いている道路です。今日も車が少なく、平均時速70~80㌔で快調に進んでいきますw。改めて思いますが、これくらいの速度で走れて気持ちのいい風を感じられる季節って最高ですねっ!。ちょーーーーーーっと前まで、寒い寒いと言いながら走ってたのは大違いですw。

さって、そろそろ遅めに出発した理由をw↓↓↓↓

白河ラーメンでっす

行きで食べたかったので、遅めに出発しました^^w。国道294号沿いにある「朝日屋食堂」という白河ラーメンのお店です。私はワンタンメン(650円)を頼みました。麺はやや太めのちぢれ麺で、スープはあっさりしょうゆw。具は、チャーシューはパサパサですが、ワンタンがつるりとしていてのど越しがいいので、私的には合格点です^^

ラーメンを食べた後は県道76号に入り、白河関へw

白河関は、よく高校野球の甲子園で、東北地方の県が優勝するかしないかで、話題にあがる意外とメジャーな場所ですっw。栃木県と福島県の境にあり、いまだに東北地方のどこかが優勝してないため話題にあがるんですよね~。逆を言えば、どこかが優勝したら、もう話題にあがらないであろう場所です

白河関自体は小山な感じで、ちょっとした探検気分を味わえるかな~w。すぐ近くに公園があるので、子供たちがサッカーしたり、フイスビー投げていて、見ていてなんかほのぼのしちゃいます

天気もいいし・・・・さっ帰ろうかwVTR君^^

GWの忘れ物

2007-05-05 23:49:04 | ツーリング

お久しぶりです^^。

ここ最近は怪しげな会話ネタだったので、今日は久しぶりに(ミニ)ツーリングレポートです^^。

今日の目的地は道の駅「東山道伊王野」です。アパートからそんなに遠くないのでツーリングといえるか怪しいですが、どーしても行っておかねばならない理由があるのです!

ちょうど去年のこの時期、ここを目的地にして同じようにツーリングしました。そして・・・・・・事故りました

それから1年が経過し、またやってきたGW・・・。いざリベンジですっ!!

いくぞVTRよっ!・・・・いつものことだけど撮影下手やなぁ・・。

GW終盤なので道路も空いていました。そんなに遠くないのに、時速70キロくらいでガンガン走っていきましたよー^^。うんっw快適快適。(途中から爆風ス○ンプのラ○ナーを歌ってたり

去年のあの頃・・・私は3速とか4速で時速40キロ程度でおそるおそる走っていました・・・。まだ、メーターも4ケタ以上は「0」だったんだろうな~(懐古)

水田はこれからですね。そーいえば友達が「GWは実家に帰って田植えだよ・・・」って言ってました。大変だろうなぁ・・・。でも今年もおいしいお米が食べられますように祈ってます(どーせだから、1ヶ月おきにここの風景撮ろうかな・・・w)

んでっ!!到着しましたっw(けっこうすぐでした^^;)

さすがにGWということで・・・・

車いっぱーいwww。(ところどころの黒い点はおきにせずww)

んでもって・・・

なんと石釜のピザが!!出張販売っ!!。さすがGWは違うぜ・・・w。

食ってみたかったんですけど、1人ですし・・・。持ち帰るには無理があるので諦めました。なので~・・・

ソフトクリーム(ソバ&バニラ)

まぁ、いつもここ来たら食べるんですけどねっw。

しばらく、の~んびりとしてたんですけど、今日はバイク多いですねっ^^。気温も上がって天気もよければ当然ですかっ。特に・・・・・

ハーレー乗ったおっちゃんが多いっ!!

おっちゃん(多分50代くらい)はみんな乗ってるような気がする・・・・(とても誤解)。年代によって憧れがあるんですかね~。

さってとっw・・・帰りますかっ。

帰るまでがツーリングです!

・・・・・

・・・

w。

何もなく帰れたことが幸せですね^^。(ごめんなさい手抜きです^^;)