矢沢雪の愛される女のコミュニケーション能力~書くこと、そして行動力。

・2004年 嫉妬
・2005年 愛ノカタチ
・2006年 絶対恋愛術

ファンの皆様へ いつもありがとう☆

「ビール瓶」と言う昭和の言葉

2018-01-19 04:54:49 | 言葉・コトワザ・偉人・歴史
少し前、『ビール瓶』と言う昭和の言葉が流行りました。

お相撲さんの事はよく分からないけれど、あれはお酒の席で起きた悲劇だと思います。



自制心があれば、お酒さえ入って入なければ・・・って思います。

(その後テレビで見かける有名人の話より、実際に私が聞かされた、
30年間も▲▲科で働いていた方の話の方が説得力ありました。
・・・あ、確かにそうかも。気が付かなかった。
確かに盲点だった。私は後者の方信じます)

*☆*・・・・*☆*・・・*☆*☆*・・*☆*・*☆*☆*・*☆*・・*☆*:・・・*☆

お相撲さんといえば亡くなった祖父がお相撲さんのファンでした。
私の運転する車で祖父と祖父のお友達が神奈川県会場に到着。

無口な祖父がポツリ、ポツリ、祖父のお友達は明るい人で。
唯一祖父が心を割って話した親友です。

ホント、楽しそうにしてましたね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠に愛せないものー煙草・... | トップ | アルコールとストレスの話 »
最新の画像もっと見る

言葉・コトワザ・偉人・歴史」カテゴリの最新記事