矢沢雪の愛される女のコミュニケーション能力~書くこと、そして行動力。

・2004年 嫉妬
・2005年 愛ノカタチ
・2006年 絶対恋愛術

ファンの皆様へ いつもありがとう☆

ウィキペディアの情報だけはホントだと信じる私。

2017-08-21 14:45:51 | 言葉・コトワザ・偉人・歴史
【ウィキペディア】

オメガトライブってウィキペディアの情報がホントだとすると、

*☆*・・・・*☆*・・・*☆*☆*・・*☆*・*☆*☆*・*☆*・・*☆*:・・・*☆

名称の名づけ親はDJのカマサミ・コング。
藤田が「オメガトライブ」に決めたという。

「オメガトライブ」とは、「オメガ」(Ω, ω)=ギリシャアルファベットの最後の文字(「最後」を意味する)と、「トライブ」=民族を合わせて、「最終民族」という意味がある。

*☆*・・・・*☆*・・・*☆*☆*・・*☆*・*☆*☆*・*☆*・・*☆*:・・・*☆

しかし、カマサミ・コングって天才だと思うなぁ。



DJ名「カマサミ・コング」の由来

*☆*・・・・*☆*・・・*☆*☆*・・*☆*・*☆*☆*・*☆*・・*☆*:・・・*☆

当初ボブ・ジックス(Bob W. Zix)という本名でDJをしていた彼は、かねがね「本名でDJをするよりは、ゴングの鳴る音のような何か格好いい名前を使いたい」と思っていた。

そんな彼にある女性が名前を聞いた時に、彼が"I call myself Gong."(アイ・コール・マイセルフ・ゴング)と答えたのであるが、それがあまりに早口であったため、その女性が聞き間違えて"Kamasami Kong?"(カマサミ・コング)と聞き返した。

その聞き違いの名前を彼が非常に気に入り、以後使用するようになった、というエピソードがある。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オメガトライブ★ドラム | トップ | アイスティーから紅茶へ »
最新の画像もっと見る

言葉・コトワザ・偉人・歴史」カテゴリの最新記事