ハッピー×2 バンギャライフ!

バンギャになって世界を救おう!
バンギャライフは「行動セラピー」
元気で楽しい毎日を!

バンギャの誇り

2009-07-05 15:19:33 | バンギャお助け隊!
おおっと、うっかりしてたら何週間もあいちゃったぜ!(苦笑)

久しぶりなんで、ここを読んでくれてるバンギャちゃん(ほんとにいるのかなあ)たちに、ちょっとメッセージを。


バンギャちゃん!バンギャであることを誇りに思おう!

私は、バンギャやってることをずっと周りの人に隠してた。

あ。もちろん、親しい友達とかにはバレてるんだけど、
仕事で会う人とか、初対面の人とか、ライブとか関係ないところでの知り合とか、いわゆる普通の人?に(爆)

10代~20代前半なら、若気の至り的に微笑ましく見てもらえるけど、
さすがに30超えたら、あまり胸を張って言えることではないだろう

と勝手に思ってた。
(20代の時にもバンギャなことを宣伝してたわけではないけどね)

でもね、このブログを始める時に私は決めたの。

タイトル下の紹介文にも書いたけど、「バンギャになって世界を救おう!」と宣言してるからには、バンギャであることを隠さないぞ!と。

で、実際に初対面の人にでも、バンギャであることを言ってます。

つっても、いきなり「はじめまして。バンギャやってるゆきので~す。」なんていうわけじゃないけど!!(そりゃバンギャ同士でも引くでしょ)

じゃあ、どういうときにバンギャカミングアウト(笑)してるかと言うと

「将来の夢は何?」
「やりたいことは何?」

と聞かれたときです。

「私、バンギャなんで、世界中にバンギャを増やしたいんです。」

そうすると、まず「バンギャ」の説明からしなくちゃいけなんだけど…(苦笑)

意外にもみんな、すごく関心を持ってくれます。

なぜ、バンギャなのか。
バンギャを増やしたい理由はなにか。

今の私には、そこが明確になってるんで、ちゃんと説明できるし、それがちゃんと伝わるんだということに気がついた。

そして、話してるうちに、自分も改めてバンギャの素晴らしさに気がつくんだよね。

自分で行動する力がつく
他人のため(メンバーやバンドとか)に頑張る気持ちが持てる
何かに夢中になれる情熱が持てる


他にもたくさんあるけど、上の3つは今の日本や社会で結果を出すために、すごく必要なスキルだと思うのです。

そういうことを、自然に、無理なく身につけられる&それをすることが自分にとっても楽く幸せになれるというとっても素晴らしいバンギャなのだ!

と私は思うんです。

だから、バンギャであることだけで、すごくレベルの高い人間になってるんだよ!

長年生きてきて(ええどうせ)、いろんな人(バンギャ以外も含め)観てきて、ほんとにそう思うの。

ま、現実的には、バンギャって特殊な世界での特殊な趣味であることには変わらないんで、おおっぴらに言えるものではないと思うけど…

なんかね、

バンギャちゃん達!あなた達は素晴らしい!

と言いたい気分のゆきのです。


ふ~~。さ、ヨーロッパ行きの準備でもしよっと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローテンションのバンギャは… | トップ | ババンギャ行ってきます! »

コメントを投稿

バンギャお助け隊!」カテゴリの最新記事