YUKI - OMOLOLA

MY DAILY LIFE

お散歩行きたいっ!

2016年11月07日 16時15分46秒 | サブちゃん

サブ、お散歩行きたい、行きたいニャ~🐈

律儀なボクはいつもきっちりお返事する。

さらには、ニャ~ニャ~鳴いておねちゃんにおねだり。


そして、ついにお散歩ゲット!

猫ちゃんなのに、トロトロとしか歩かないボク。この空き地は、僕がおねちゃんに初めて出会った場所。そして動画最後の枯草の上で保護されたんだ。さぁ、この動画で僕と一緒にお散歩行かない?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!サブちゃんすごいヾ(≧▽≦)ノ (プリくみ)
2016-11-08 17:39:40
前々からサブちゃんのコミュニケーション能力は聞いていたけどこれほどとは驚きです こんなにお話ができるの?
すごいわ~
落ち着いて穏やかな時でこんなにおしゃべりするのなら、火が点いた様に泣き叫んだ時はホントに大変やね。なるほど納得したわ~
でも、受け答えがしっかり返ってくると嬉しいよね
猫らしくない猫?
サブちゃん、ファイト~~~
返信する
このくらいはまだまだ (yuki-omolola)
2016-11-09 23:11:26
野良時代のサブちゃんは社交性が高く、お向かいのデイサービス通所者の方の車イスに一緒に座って遊んだり、おやつもらったりして、「ミーちゃん」と呼ばれてもいたらしい。
飼い猫になってからは安定的に食事が供給され、身の回りのお世話をしてもらえて心にゆとりができた反面、知らない人や自転車、車におびえて逃げるように変わってしまいました。そして飼い主に対しては動画のように「遊んで」とか「おやつ」、「散歩に行きたい」と要求するように。事故防止、ケンカ・ケガ防止、病気防止、行方不明防止のためにつながれている毎日なので、自由なネコのサブちゃんにとって、それはさぞかしストレスになると思います。
でも私とのコミュニケーションは良好で、実際はこの動画程度ではありません。まず行動で示してくれるのよ。サブちゃんは頭がよく、機転が利いて、ホントの相棒なの。
今日は午前中に爪きりとお耳掃除をしながら二人でおしゃべりをしました。楽しかった。
返信する

コメントを投稿