ハルカナル自由

B'z、doa、マンガ、小説、音楽…好きなことはたくさんあったほうが幸せです。

いろとりどりの…

2011-08-22 | 舞台(演劇・音楽)

ども。お久しぶりです。

いろいろやってました~。

 

まず。

13日…WAJIKIに行って、ドリカム見てきました~。

整理券取って(当たった!)、無料で行ってきました!

太っ腹!

 

ドリカムの二人と、ギター、ドラム、コーラス…まぁ、全部で5人くらい?と予想してたけど…見事に裏切られました~。

サポートだけで16人!?

今、ツアー中で…そのメンバー全員連れてきたって

ステージ狭いのよ!そこに18人!!

どんだけ~

 

…えーっと、楽しかったです いや、ホント、ドリカム自体は、大好きってほどではないけど…まぁ、気になるアーティストさん(ちなにみ、コブクロとゆずと福山くんも同類だわ)

野外だったのと、久々のライブだったので、ノリノリでした

いまさらですが…

大塚さん、ライブに参加されたみなさん、ありがとうございました!

 

それと…

救護所のスタッフ様、その節はお世話になりました

熱中症…甘く見てました まぁ、当日ちょっと体調イマイチだったのもあったけど。

なんとか、無事です。

 

…ドリカムのほかにもアーティストさんがいらっしゃったんですが…すみません、前述の事情で隅っこでヘタれてて、音だけしか… でも生はいいなぁ、と思いましたよ

 

 

さて、野外ライブの次は…

 

本日、優雅に(?)クラシックコンサート♪

 

って、ファミリーコンサートなんで、実は気楽に行ってきました!

 

クロネコヤマトさんが全国10か所を回るファミリーコンサートを行っています。

今回、鳴門に来ていただけたので、行ってきました。

整理券があれば参加できるので、無料です。

これまた、太っ腹!

 

この下、ネタバレあります。

 

 

 

指揮は、飯森範親氏。 有名な方ですが…まぁ、TAKと共演した、といえば一番ここではわかりやすいかな?その時の東響の指揮者さんです。あと、山響、おくりびと、のだめなどでも有名(省略しすぎ?)

飯森さんの指揮を見たくて、行ったと言っても過言ではありません。

 

演奏は、大阪フィルハーモニー。こちらも有名ですよね。…さすがプロ!音が美しい~ もうねぇ、魅せられました!

コンマスは、絶対、アツイ人だ!と思った。

 

司会・ナレーションは、朝岡聡さん。アナウンサーとしては存じ上げていましたが…クラシックの解説が独特でおもしろい!楽しませていただきました。

 

+地元の合唱部の子供さんたち。

 

ファミリーコンサートというだけあって、曲の良いとこどり…みたいな感じです。

フィガロの序曲、カルメン前奏曲、モーツァルト交響曲第一楽章、ベト七第一楽章…子どもが我慢できる長さなのでしょうか?

カルメンでは、志願者三名が指揮体験。

合唱あり、物語+音楽あり…

そして、アンコールには、全員で故郷をボレロのリズムで合唱~ラデッキー行進曲へ。

 

クラシックのコンサートとは思えないバリエーションでした。…でも、めちゃくちゃ楽しかったですよ

 

ヤマトさん、飯森さん、大阪フィルのみなさん、朝岡さん、合唱部のみなさん、ありがとうございました!

 

 

さて、今月の音楽イベントも残すところあと一つ!

ビアガーデンライブ!!

 

…ほんま、いろとりどりの8月です

 

 

音楽って本当に良いもんですね!

 

って、そういや、B'zのライブも行けることになりました!

ドーム公演ですが…S席ですが…

ツアー中、B'zに1回も逢えない…ということは回避できました(爆)

 

そして、徳ソロもこっそり申し込んだ。子どもたちの修学旅行とばっちり重なってるよ 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽三昧 (ちょび)
2011-08-23 22:40:10
音楽を全身で感じるって良いですよね。
B'zさんドーム公演参加おめでとうございます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ウチは今年はB'zさんに1回も会えぬまま終わりそうです・・・。

徳ちゃんソロ、東京は行けなくもないけど、GT初観戦後間もないので申し込みません。
今年はdoaさんに会えるかな~。・゜・(ノД`)
会えますように(>人<)
ありがとう! (ゆき→ちょび様)
2011-08-23 23:55:00
イロイロな音楽を聴けて、楽しい夏休みです!(って、私は毎日せっせと働いてますが…)
B'z…ありがとう!アリーナは全敗だったので、ドームだけでも行けて良かったです。

ちょびちゃんもいろいろと大変ですが、楽しみを見つけつつ…頑張りましょう!
doaさんは、きっとツアーしてくれるはず!特に東北地方には行ってほしいな…大樹くんのレース活動との兼ね合いもあるから、なかなか自由には動けなさそうだけど…doaでのお楽しみも何かありそうな気配だし期待して待ちましょう!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。