Uターン主婦北沢のお気楽日記

東京から長野へUターンした元飲食店店長の主婦日記。東京に未練はあるけれど、子供との田舎暮らしをお気楽にエンジョイ!

病み上がりです。

2008年11月14日 | 子供

日曜日のお昼頃にいつもよりも子供の体が熱く感じたので熱を計ってみると、いきなり39度4分
それから4日間も39度代が続いてしまいました。

高熱が続き、とっても心配だったんですが、血液検査などの結果以上はなし。

ただの喉風邪ということで薬の飲めない光樹(吐いちゃうんです…)には解熱剤の坐薬を入れまくってました


いつも風邪を引いて熱があっても元気でいてくれることに安心していたのですが、今回は違いました。

こんなにぐったりとした光樹を見るのは初めてのこと。

解熱剤がなかなか効かず高熱が続いていたので、先生が「熱でバカにならない」という言葉も信じられず、頭おかしくなっちゃわないのかな?とかものすごい考えてしまいました・・・

そんな4日間を乗り越え、昨日ようやく平熱に


それが昨日も今日も、いつもに比べたら元気度が全然低いんですよねー

やっぱり病み上がりでまだ本調子ではないんでしょうね

ご飯も全然食べれないし、いつもよりも私から離れようとしないし、おっぱいおっぱいもすごいし・・・

大人よりも小さい体で風邪と闘ってたんですもんね、今くらいは甘えさせてあげないとですよね。


ということで、

今日の外遊びは農機に乗せるくらいにしときました。

早く前みたいに元気に外で駆け回る姿を見たいなぁ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まどか)
2008-11-15 14:45:44
血液検査の異常が無いにしても、39度超えはキツ過ぎるね。
しかも4日間も???
光ちゃん、頑張ったね。エライよ。

見守るゆかも苦しかっただろうね。

早くいつもの元気な光ちゃんになりますように
だいじょうぶ? (maki)
2008-11-17 15:32:36
冬が始まって風邪引きやすい季節になってきたね
子供が具合悪いと自分が具合悪いよりずっと辛いよね…。
4日間とは本当ゆかも光ちゃんもお疲れ様でした!
とりあえず熱が下がってほっとしたね~。
あとは徐々に体力と食欲を取り戻すだろうから
それまでは存分に甘えさせてあげてください

それにしても子供が出来るぞ座薬の出番が多くて
ササッと入れるのがうまくなるよね(笑)
Unknown (makiへ、ゆかより)
2008-11-18 16:56:37
39度越えでちんちんの体を抱いているとほんとたまらない気持ちになるよね

ようやく元気になってご飯も食べてくれるようになったよ

一安心です・・・がこの寒さに鼻水がまたたら~り
お互いにきをつけましょうねん♪
Unknown (まどかちゃんへ、ゆかより)
2008-11-18 16:59:09
小さい子供が風邪を引くと一緒に引いちゃうパターンは要注意ですぞ!私はそれが多すぎてかなり実家にお世話になりました・・・しかも最初のうちはわからなくって心配なんだよね

長野はなんと今雪降ってます
さぶいーーーーーーーーーーー

コメントを投稿