ブログ アキマ

80代女性のブログ

街歩き

2017-02-09 12:41:56 | 日記
朝一番で予約してあった、駅前の美容室へ行く。
いつも指名している方が、ついてくださる。
鏡の中に、私とその方が映ると、いつもながら、若い人の肌のつや、はりが、羨ましい。
私は、落ち込むばかり・・・・。

1時間で、カット、ブローの仕上がり。

その後、駅前の商業施設の中を、ブラつく。
かって、ここにあったイオンが、西側に移転して、すっかり客足の少なくなったこの辺りだが、いずれ、近く再開発が始まるそうだ。そう言えば、ここに来る予定だった、大学のキャンバスも、話は流れてしまったそうだ。いろいろと、変化は大きい。

角に花屋さんがある。
店先には、花が溢れている。
丁度、バレンタインで、こぶりの可愛いブーケが一杯。チョコレートに添えるのだろう。

これからが、お花の出番。
贈るひと、贈られるひとー。
喜び、憧れ、希望、そして、別れ。
お世話になったお礼や、再会・・・・。その中に、常に花がある。

10年前、夫がリタイアした折りにも、沢山のお花を頂いた。花は枯れても、贈って下さった方の、気持ちは残る・・・・。
ふとー、私も、お世話になった大学病院の先生に、お花を贈りたいと、思った。
その考えには、少し胸がはずんだけれど・・・・。
でも・・・・、それって・・・・。

確かに、全国どこへでも、お花は届けてくださるけれど・・・・。
そして、最早先生は、大学病院を去られるわけだけど・・・・。

そう思いながらも、私の気持ちは、定まるわけでもなくてー、
そしてしばし、私はひとり、街をブラブラしつづけていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿