気まぐれシェフの気ままな日記

「パティスリー・うふ」は閉店しても・・・気まぐれシェフの独り言、つらつら綴ります。

気になること。

2008-07-02 07:45:17 | 気まぐれシェフの独り言
みなさま、おはようございま~す♪

またもやご無沙汰してしまって申し訳ありません。


いやはや。


あっという間に6月が過ぎ、7月に突入。
もう一年の半分は過ぎ去ってしまった・・・ということですね。


ぶっちゃけ、ワタクシは夏が苦手。

暑いの大嫌いです。。。

涼しいところがこの上なく大好きです!(笑)


寝苦しい夜も嫌い、暑い日差しも、熱気も、増える虫も大嫌い!w

海も山も特に興味はありません。(笑)


遊んだ記憶がないので、
楽しい夏を知らないだけだとも言いますが・・・


誰か・・・
ワタクシに楽しい夏を教えてぇ~!(笑)


ん~。

毎年・・・言ってる気がするわ。(笑)

いつか夏の楽しさを知ること、出来ますかねぇ。。。


さてさて。


6月25日(水)に急な耳の痛みに襲われまして
音が聞こえないほどの耳鳴りなんて初めてさ!なんだか変だわね!

って思ってたら・・・ホントに変になってました(笑)


ガクンと聴力が落ちて、聞こえないんですよ。

・・・と言うより、耳鳴りがどんな音より勝っちゃうみたいな感じかな。

ま、次第に聞こえなくなりましたけど。


こりゃ、おかしいわ。

久しぶりに自分の体に危険信号感じちゃいましたわ。


んで、翌日。

耳鼻科に行きまして診察を受けましたところ


『ん~残念ながら・・・鼓膜には何の異常もありませんねぇ。』

『んん~残念ながら・・・右耳の聴力が落ちています。』

『うん、突発性難聴ですね。』

・・・と言うことでした。


治療法は3つ。


1.投薬治療ぉ~!(ドラえもん風に読んでみて下さいw)

2.点滴治療ぉ~!(上に同じw)

3.入院して高圧酸素カプセル?と点滴と投薬治療ぉ~!(トリプルね!w)


『でも、3つとも治癒率は6割だと思って下さい。』

との補足付きでしたが。


迷わず、一番手軽な投薬治療を選択しました。

まどろっこしくて毎日病院なんて行ってられませんもの!(笑)


処方されたのは・・・


ステロイド剤(リンデロン)と末梢神経治癒剤(メチコバール)、

代謝賦活剤(アデホスコーワ顆粒)


薬は夏より嫌いですが・・・

ちゃ~んと続けて飲みましたわよ。(笑)


途中経過で聴力の回復が見られたので、ステロイド剤の処方が減りました。


今日で一週間。

もう胃も限界なんですけど。。。

かと言って、胃薬飲むのもなんだか嫌なお年頃?(笑)


耳が痛いと言っても

見る限りキレイな耳ですから・・・ってそりゃそうだろうけどよ!


すっごいダルイし、熱はあるし、胸は痛いし、苦しいし

吐き気モリモリで、めちゃくちゃ具合悪いんですけど・・・と言えば

アナタの他の体の問題なんじゃありませんか?


・・・みたいなやり取りしつつ、時はどんどん流れておりまする。(苦笑)


さてさて。

ココまで書いといてなんですが。

ワタクシには一つ気になることがありますの。


ネットでね、『突発性難聴』について調べたら

みなさんが発症してるのは『左耳』なんですよ。(浜崎あゆみさんもそう。)

ワタクシ、右耳。

WHY?

こんなところでも天邪鬼っぷりを発揮しちゃったのでしょうか・・・。


ん~。

なにげに一番、ソコが気になってます!(笑)


えっと。。。


なってみなきゃ分からない、体験してみなきゃ分からない、

痛み、悩み、苦しみ、葛藤・・・

ホント、たくさん感じさせていただきましたわ。


世の中には体験しないで済むなら、体験しない方が良いことたくさんあります。

でも体験しちゃったら、あとは自分に生かすしかありません。

人生に無駄なコトはないって言いますしね。


まだ・・・ぶっちゃけ頭おかしくなりそうになっちゃう不安感も感じてますが

ま、ワタクシはワタクシらしく

無理やりにでも明るく生かしてやろうじゃないの!って思ってます。


そう思ってます!(思おうとしてます!笑)


あ~。

書いたらスッキリした。(笑)

今日も一日、頑張るぞぉ~~~~~~~!




パティスリーうふHP →  


参加してます!→ 応援クリック大歓迎♪ 人気ブログランキング





建設業専門・平井行政書士事務所

建設業関連でお困りの方は

お気軽に、お電話 にてお問い合わせ下さいませ。




ゴルフするなら・・・


今ならポイント10倍!しかも2000円分ポイント還元!


★当たりますように★




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。