サンドブラスト・ガラスアート 製作日記

サンドブラストによるガラスアート製作の現場から、
ガラス工芸彫刻作家ゆかいが、お届けします。

結婚祝いに彫刻ラベルボトル・・・「笑顔の仲介人」

2007-06-02 11:09:14 | ブライダル
ご友人の結婚祝いにお持込いただいたワインに
ラベル彫刻しています。

色はちょっとゴージャスなシルバーゴールド♪

「いい夫婦の日」に結婚って、とっても縁起よいです!



さてさて、話は変わって前回の続きです。

名入れをした商品が売れるようになって
お客様からの喜びの声がすこぶるいいのです。

もちろん、一つ一つの商品を心を込めて製作してました。
(そうしなければ、当時は失敗が多かったてのもあります(^v^;))

にしても、私がもらうんだったら手の込んだものの方が嬉しいのに???




思い込みとはすごいものです。
自分が製作にかけているじかんとか、他では手に入らないだろうと
いうおごりが、お客様の喜ぶ気持ちを勝手に解釈してしまってました。

お客様からの喜びのメールや葉書を頂くようになり、
その喜びには、商品に対してよりも贈り主の気持ちに対しての喜びが
多い事に気づきました。

うちの商品というかサイトは買い物しづらいサイトです。
何を注文していいかわからないし、オーダーメイドだから
すっごい不安もいっぱいなんです
(だったら直せよですね。。。近いうちに必ず!(;・∀・))

そんなサイトから注文してくださる方なんで、
贈る思い入れも強いんだと思います。
プレゼントする相手のことをすごく大切にされてる方が多いのです。

でもって、オーダーメイドだから
一緒に何を彫刻するか考えるので、製作に携わっている気持ちになれる。



贈る人の気持ちが出来上がった商品を介して
もらう人に伝わる。

自分の事を大切に思ってくれて嫌な気がする人はいないと思います。


その気持ちが、大きな喜びに変わるんだなぁと。
それが、実感できるようになって、
あ、私ってもしかして、ものすごーく素敵な仕事をしてるんじゃないの?
って思うようになりました。


喜びの仲介人になれるんです。
これって、すごいことですよね。



店をオープンした時につけた
「贈って嬉しい、もらって嬉しい、作って嬉しい」+
業者さんも嬉しい、社会も嬉しい・・・

これが、自分の仕事の中で腑に落ちた瞬間でもありました。



これからも笑顔の仲介いっぱいしたいです♪



=====================================================================

↓アトリエのHPに、写真いっぱいあります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発注について (ニール)
2008-11-04 23:54:38
どうしたら、この商品購入出来ますか?
返信する
ニールさん、はじめまして (ゆかい)
2008-11-06 22:58:33
コメントありがとうございます

このボトルは、お客さまからの持ち込みボトルを
彫刻しています

現在は、一部のボトルを除き
ボトルは1点から持ち込みでの彫刻を承っています

詳しいお問い合せは、
http://www.atelier-pigeon.com/toiawase.htm
↑こちらからご連絡いただければ幸いです
返信する