DEASユウジの謎めいている謎ブログ

ロックバンドDEAS(ディース)Vo&Gt.ユウジの公式ブログ。

寒がりになった?

2020-09-28 23:59:00 | Blog



はい、どうもー!

例年では、この時期でも半袖で過ごしていたような記憶もあるのですが、最近は長袖がメインになっているユウジさんです。

先日、健康診断で体重測定をしたときも52kgでしたので現状維持をキープしているのですが、体質が変わってきたのでしょうか。筋肉のつき方も変わりましたし、平熱も若干低くなりました。涼しい季節になりましたし、そろそろ走り込んで基礎体温もあげないとユウジさん的にもアレですね。

写真は最近食べた、浅草の有名なトンカツ屋のロースカツ定食。柔らかくて美味いのはもちろんですが、黒塩で食べるのが斬新でした。



動画編集

2020-06-15 23:59:00 | Blog



はい、どうもー!

最近はYouTubeの動画編集をiPhone一つであーだこーだ言いながらこなしています。今現在、DEASにはYouTubeの公式チャンネルはございませんが、いずれは作る予定です。その為の今は下積み準備と言ったところでしょうか。

なんてったって無料の編集アプリでこなしているので、テロップ(字幕)の文字の色は変えられないですし、出来ないことが沢山あります。

パソコンでカチャカチャすればもっと効率よく編集が出来るんでしょうけれど、しばらくはiPhoneでこなそうと思います。

本日の写真は自宅で作った炙りチーズサーモン。家にガスバーナーがあると料理の幅が広がっていいですねぇ。


ありがとうの回数

2020-06-10 18:25:39 | Blog




はい、どうもー!

本日は夕方に電車に乗りました。以前よりも乗車数は少なく感じました。途中で親子連れファミリーが乗車してきて、ユウジさんが席を譲りました。ここまでは皆さんも同じようにすると思いますが、このあとです。

旦那さんも、奥さんも両方がありがとうございます!と元気よく言ってくださいました。この「ありがとう」という言葉は何度言われても嬉しいことであります。逆を返せば「ありがとう」は相手に何度言ってもいいんだなぁ。感謝の気持ちをあえて伝えることで自分にとっても相手にとっても良い関係を築いていけるなんて最高じゃないかぁ。

今年の夏も冷麺で…

2020-06-09 23:59:00 | Blog



はい、どうもー!

最近は30度近い気温になっていて、既に夏バテ気味な方が多いかもしれませんが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。夏は冷麺なんかがコンビニで沢山売られるので毎年新商品が発売されるのが楽しみの一つでもあります。

本日の写真はセブンイレブンで買った、炙りたらこが沢山入った冷製パスタ。たらこ好きには、たまらなく美味い!今年の夏も冷麺で乗り切るぞー!

鉄製のフライパン

2020-06-08 23:59:00 | Blog



はい、どうもー!

こんなに毎日更新するのも何ヶ月ぶりでしょうか。さてさて本日の写真は結婚記念にいただいた鉄製のフライパン(オレンジのもの)。このフライパンの取手のところには結婚記念日と名前が記されています。

鉄製のフライパンなんて人生で一度も使った事がなかったのですが、火が通りすぎるせいか焦げやすく調理も難しいです。しかしこれでチャーハンを作ると安っぽい具材でもそれなりに美味しく調理できます。なんでもっと早くに入手しなかったんだろうと少し後悔しました。

鉄製のフライパンならチャーハンはもちろん、焼きそばや餃子なんかの中華料理は美味しく作れるはず!普通に買うと少し高いかもしれませんが、皆さんにも是非試してほしいです。