常により良く!

貯金ゼロから1,000万円を貯めるためFXを勉強しています。

デモ3-2

2017-07-20 17:44:40 | 日記
今日は売りで5ポジ、マイナス165,000円、買いでプラス31,300円。
売りトレードでは、1時間足でFE261.8付近まで下がって下降5波が終わりかな?と思いながらその後に売りボックスもあるので、もう一度下げるかな?と思いながら売りを5ポジ持ってましたが、下がらず上がっていく。けど、多少は上がってもいずれ戻ってくるかなと思いながら保持してたら強制ロスカットになりました。
買いトレードでは、下がらないなら買いだと思い、下側山3つで買いをしたら10分で一気に30pips上げてきて即利確しました。

1時間足の環境認識をしてから5分足でトレードをしていくんだけど、その中で1時間足の環境認識は大事だと言われているが、正直5分足のトレードにどう適用させていけばいいかわからない。
だけど、今日のトレードで売りを狙っているなら、一度下げを確認してからエントリーすべきだった。だけど、素人判断でここで落ちるだろう(落ちてという願い)でエントリーするから痛い目見るし、本当にエントリーしたい所で資金不足で入れない事態になる。今この日記を書いてる時間に本当の下げが始まっている。この下げを狙いたかったのに。。。

今日の状況は自分がエントリーした時点からは、どんどん上昇していって、前回高値付近まで上げて、一度下げてもう一度上げ止まりがあって本格的な下げが起きている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿