常により良く!

貯金ゼロから1,000万円を貯めるためFXを勉強しています。

デモ3-3

2017-07-21 21:24:21 | 日記
今日のトレードは買いで2ポジ、マイナス65,000円で口座破綻。
今日の振り返りをしてみると、
1時間足では、下降5波が終わりかな?という状況でレートは200MAの下にあり、200MAも下向き。
5分足では200MAは下向きでレートも200MAの下にある。
買いボックス内で買い2ポジ保有する。逆張りになるので、持っても直近高値付近までが妥当な所で一時4万円プラスで推移してました。
モゾモゾしていたので、上がるのを期待して保有してたら直近安値まで下落して強制ロスカットにかかり、口座破綻する。

今日のポイントは儲けたい欲を抑えて、直近高値付近までレートが推移したら利確して、次のエントリーチャンスを待つ。
(デモでも儲けたい欲は出てくるものなんですね)
もしくは、モゾモゾの状況だからエントリーをしないで、状況がわかってからトレードする。
今回なら下げを確認してからの売りで、利確は直近安値まで。かな。

昨日がFE261.8まで落ちてきて、そのあと今日にかけてモゾモゾしてたから、もう下げはないかなぁと思っての買いボックス内での買いなんだけど、結果落ちましたね。

今日のトレードは、逆張りなんだから利を伸ばすところではなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿