青山表参道街散策

結ゆいまーるは表参道の不動産会社です。
青山表参道街散策ページです。

大きなケヤキの木の下で

2008-08-09 00:21:10 | Weblog
日中の一番暑い時間帯に表参道を歩きました。
東京都心でで今年初の猛暑日と言われた日です。
アスファルトに照りつける太陽は、眩しくて目を細めてしまいました。
ところが、ケヤキ並木を歩くと風が吹き、体感温度も低く感じられました。
表参道に人が集まるのは、ショップがたくさんあるからというのも
もちろんだとは思いますが、都会の中の涼を求めてやってくる方も
いるに違いありません。
真夏でも海に行くと涼しい風を感じるのと同じように、木々の下にも
穏やかな風は集まってくるのですね。
これを当たり前と思わないようにしたいと思います。

大きなケヤキは一日にして成らず。  ゆいまーる

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ito)
2008-08-10 06:12:55
木々に渡る風って気持ちいいですよね。

返信する
ありがたいですね (ゆう)
2008-08-10 12:17:41
とくに今の季節、木々の風に感謝です。
返信する