唯様の楽しいALO生活

MMORPG Angel Love Online(エンジェルラブオンライン)での楽しい生活を綴った日記。

第10回エンブレムウォー結果

2007-05-16 10:07:57 | 戦争
ポセイドン鯖領地所有ギルド
聖=プリズンブレイク、聖帝†軍、天照、Ψ紅の翼Ψ
夜=永夜の友、COOL、∞infinity∞
風=milCrap、GUレMUリN
鉄=えんじぇる、聖扇、お蔵

ポセ鯖国別領地所有率
聖:夜:風:鉄=4:3:2:3

マップはこちら

占領ギルドの変動は少なく、砕丘の☆Arcadia☆がΨ紅の翼Ψに変わったのみ。
Ψ紅の翼Ψは長らくひまわりを占領していたギルドですが、4回ぶりの領地占領になります。

南方面の激戦区はミラー北、砕丘そしてミラー南。
ミラー北は風、夜の中小ギルドが集まって激戦が行われ、数回落ちたものの、∞infinity∞がシンボルレベルを5まで持っていけた所でゲームセット。
砕丘は戦争開始直後から終了寸前まで激戦。聖と夜が主なようでしたが風もちらほら見受けられたようです。
終了直後にシンボルレベルが1まで下がる激戦でしたがΨ紅の翼Ψが領地をゲット。

最後に私が防衛していたミラー南。
ここは元より反乱軍が攻めてくるとの宣言があり臨戦態勢で臨んでいました。
戦争開始直前、偵察による反乱軍の人数不足の情報、反乱軍首領のぼやきなどもあり、一旦緊張はほぐれましたが戦争はその名の通り始まったばかりでした。
いつものようにひまわりから遊びに来る聖帝(+聖ギルド)と戦っているとシンボルに鉄来襲との情報。
戻ってみると東からえんじぇるが攻めてきました…両面からの攻撃に四苦八苦していると今度は体制を整えた反乱軍の突入。
ふと聖帝戦の方に目を向けるとプリズンブレイクの主要面子も勢ぞろい。途中coolの皆さんもどこからともなく現れた事もあり、4国入り乱れての戦い。まさにカオス。
60乗り物があれだけ集まった局地の戦争はなかなか無いと思います。

私も15回↑死んで、お守り切れで大量に経験値ロストして凹んでましたorz
確かに楽しかったですが今までに無いほどの疲れを感じた戦争でした。
大手ギルドさんいつもいつもうちだけじゃなくてたまには別の所に遊びに行ってください…


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-05-16 12:18:21
戦争したくてグレムリン行ったんじゃないの?
だったら攻めてきてもらえたら嬉しいのでは?
返信する
>あさん ()
2007-05-18 14:29:01
レス遅くなってしまい申し訳ありません。
攻められるのはその通り楽しめるので全然構わないのですが、領地持ちギルドに攻められた所で向こうが本気じゃないのでお互いに意味が無いんですね。
シンボルを攻撃しに来るわけでもありませんしね。

戦うのは楽しいですが、無駄な消耗戦を行っても…
っと前回の戦争は感じました。
返信する
Unknown ()
2007-05-23 13:43:51
だったら違うギルドに行くのもいいのでは?
自分は、まだ唯様のようなLVではないので行動には移せませんが…
それとぷりずんと何があったのでしょうか?教えてもらえませんか?
返信する
>あさん ()
2007-05-24 11:32:38
レスが遅くなってしまって申し訳ありません。
もうギルド移籍は考えていません
よほどのことが無い限り私がやめるまで今のギルドにいると思います。

プリズンとは某所に書いてあるとおりですが、戦争終了10、15分前に鬼霧に突撃し、シンボルを4の半分?位まで減らしたと言うだけです。
返信する
Unknown ()
2007-05-24 17:39:21
そうなんですか。確かにギルドって愛着わきますよね^^

じゃあ、ただたんに遊んだだけなんですかね?
もしグレムさんとプリズンさんがぶつかったら結構面白いんですけどね^^
返信する
>あさん ()
2007-05-28 15:33:11
返信遅れて申し訳ありません

ギルドには興味がありませんが、人には惹かれます。
ある人に着いていくと決めたので何があっても着いていきますし、その方が今のギルドにいろというのでいますし、その方がALOを辞めるまで私もやめません。
プレイスタイルを変えてまで今のギルドにいるのはそういう事です。

プリズンについては前回の戦争に参加していないのでよくわかりませんが、前回、前々回と争っているようですね。
ギルド単位での仲は悪くないと思いますが。(私個人でも中の良い方は数人いますし)
返信する
補足 ()
2007-05-28 15:35:21
追記するほどのことではありませんが、マスターやその方、他のギルメンの許しがあれば戦争時の一時的措置として友人のギルドに傭兵としていく事は考えています。
返信する