ニュース&動画&画像&うわさ&YOUTUBE

ニュース&動画&画像&うわさ&YOUTUBE

侍ジャパン連覇 決勝で韓国下す【WBC】

2009-03-24 15:23:18 | 最新ニュース
野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日、当地のドジャースタジアムで日本-韓国の決勝が行われ、日本が延長10回のイチロー(マリナーズ)の決勝打で5-3と制し、大会連覇を成し遂げた。大会の最優秀選手(MVP)には3勝を挙げた松坂(レッドソックス)が3年前の第1回大会に続いて選ばれた。
 日本は小笠原(巨人)、中島(西武)の適時打などで優位に進め、先発した岩隈(楽天)も8回途中まで4安打2失点と好投。1点リードの9回に投入したダルビッシュ(日本ハム)が2死から同点打を許したが、延長10回2死二、三塁からイチローが中前に運び、2者を迎え入れて激戦に決着を付けた。
 日本と韓国は今大会5度目の対決。日本が3勝2敗と勝ち越し、韓国の初優勝を阻んだ。日本は4位と惨敗した北京五輪の雪辱も果たした。
 次回のWBCは2013年に予定されている。

Qサイト
Qカフェ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。