アナログな。

2007-02-22 | others

ご紹介した『東京リベンジ』が多くの人の心に響くものがあったと喜んでいるYUです。

記事をアップした翌日のアクセス数はこのブログを始めてから
初なのではないかというくらいのHitsを記録し、
改めてAYAさんの持ちあわせているパワーに脱帽の私。

AYAさんが手がける会社“ホップステップアヤウェブ”の中の
“能書き”にも、このYUブログのご紹介とコメントをいただいた方への
感謝の気持ちが綴られていて、私こそ感謝しきれないほどに。

こちらがURL↓

http://www.hopstep.tv


さて先日よりYU母に“携帯電話”というものを持たせることにした。

いや、正式に言えば、YU父との相談の上、PCを設置するよりは
携帯を持たせた方が、何かと連絡も付きやすく、安心する利点を考えて
父が母に話を持ちかけたのだ。

しかし、YU母ったら超、いやスーパーアナログ人間。

ビデオの操作も録画の仕方も未だかつてしたことのない人。
なんせボタンというものに疎く、機械機械したものを
ざっくり断ちながら生活を送ってきた。汗

最近知ったのだけれど、銀行のキャッシュポイントも
出来るだけ使わないようにしてきたらしい。
(使うときには行員に頼んでいたとか…汗)

なので、一概に“携帯”といっても
普通の方が持つような感覚ではいかず、それはそれは大変なこと。

初めて携帯がきた日は、大パニック状態。

それでなくともあまり調子のよろしくなかった母にとっては
過剰刺激だったらしく、YUさんも困ってしまった。

昨日は半日かかりで、携帯の中身のカスタマイズをしてあげて
取り急ぎYU父、YU弟、YUさんの3人には電話がかけられるようにお勉強。



アナログ過ぎた生活からの一歩前進によって
少しハイパー気味なんだけれど、それが違う刺激を与えて
この時期を乗り切ってほしいと、切に願う私。

そして私もかれこれ2年半以上使っていた携帯をとうとう手放そうかと
考えている。

機種自体はとても古く、内容的にも遅れをとっているものだけれど
携帯カメラでブログ写真を掲載するほどの
カメラバカな私にとって機能が充実していて
画面の液晶も悪くない。
手放す理由なんてひとつもないんだけれど
たまりにたまったポイントが来月無効になるという通知を受け
相方から、そろそろ換えちゃったら?といわれて
考えるようになった。

来週辺り、散歩がてらにショップをのぞいてみようかな。


画像はYU母の人生初の携帯。
初心者向けなんだけど、外見では判断しにくい、ニクイ演出。
ストラップは相方と私からのささやかなプレゼント。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一歩一歩。 (KYO)
2007-02-22 12:28:00
YUちゃん夫妻からプレゼントのストラップとっても素敵!
今の時期、変化を、それも苦手ジャンルの変化を与えてしまうことはとても勇気がいったことだろうね。
でも、やっぱりお母様の安全には変えられないもんね。
少しずつ興味を持って「いつでも連絡が取れる安心感」みたいのを分かってもらえたらいいね。
返信する
ありがとう♪ (YU)
2007-02-22 12:54:49
♪KYOちゃん
携帯にはストラップでしょう~!と
相方と選んだものをプレゼントしたんだ~。
今の時期の大きな刺激はどうかなと思ったんだけど
KYOちゃんのいうとおり安全には変えられないもの。
少しずつ慣れていってもらいたいものです。
返信する