とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

素敵な奈良ホテル・早朝散歩とお朝食

2023-08-08 | 旅行

奈良ホテルは

創業113年の

歴史と伝統を誇る「関西の迎賓館」と言われる

当社基準最上級のSランクホテルの

クラシックホテルです。(旅行会社のチラシより)

 

“世界遺産に囲まれ、万葉の華やぎを感じる

華麗なるクラシックホテル”

とも書いてありました!

 

とても魅力的だと思って、応募したのでした。。。

 

そして、その通りに優雅な雰囲気の中

安らぎのひと時を過ごさせていただきました!

 

 

こちらのパジャマが

とても着心地が良くて

優しく柔らかに身体を包んでくれるという感じで

今までにない感触でした。。。

 

早朝6時前に目覚め

お朝食まで時間があったので

ホテルの装飾品などを拝見しました

 

皇室の方々もご宿泊されたようで

お写真がたくさん飾られていました

 

 

こちらが奈良ホテルの玄関です

 

本館

 

こちらが新館

 

外に出ると、鹿さんがいました、普通に笑

 

お朝食の時間になったので、食堂へ行きました

メインダイニングルーム「三笠」

昨夜のディナーも「三笠」でした

 

朝食は和食、洋食から選べます

 

五重塔が見える窓辺で、、、

 

私は茶粥のお朝食を選びました

 

オットットは洋食

 

気がつくと、鹿さんがお庭に来ていました笑

 

茶粥が有名だという事で

美味しくいただきました

ごちそうさまでした

 

今日も明日も愛を感じられますように。


この記事についてブログを書く
« もんぺデビュー | トップ | 七月・晩御飯⑥ »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事