ちむわさわさぁ

心躍ること

残る言葉 について

2009-02-27 | Dive master

ちむわさわさぁ ―心躍ること―  [2005.07.22~2006.0710]
ちむわさわさぁ2 ―心躍ること― [2006.07.12~2007.07.10]
ちむわさわさぁ3 ―心躍ること― [2007.07.16~2008.07.15]

沖縄本部(モトブ)の滞在ホテルロビー脇PCで開設したこのブログを本にした。
写真も、コメントもちゃんと載せられて開くとわかる日々のくだらない色々が
これからずっとここにあるのです。

WEB、だけに形無くいつか消えてしまう物という心もとない感があって
手元に広げられたら良いのに、とずっと思っていたら
ありがたいことにそういうサービスが既にあった!(あ、もちろん有料
すごく単純な作業で発注して、あっという間に届いた。

ずっと、7月の沖縄の旅が心の節目、となっていて
私の本は沖縄から沖縄 沖縄から沖縄 また沖縄から沖縄、である。
なんでも無い事を言葉にする、というのが昔から好きで
そうして表現するのに”文字”って美しい、と思っているので
とても嬉しい。

大好きな作家の様に、素晴らしい物語を紡ぎ出す事はできないけど
自分の言葉と行間だからこれは宝物

 




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jaguar)
2009-02-27 20:33:37
おー!
すげー!いっぱい刷って売り歩こう!(笑)

結婚式のアルバムもこういうので作ったから
そのうち新居が決まったら遊びきてよ。お見せするから。
返信する
Unknown (真也)
2009-02-27 21:04:56
ブログを本にしてくれるサービスは知ってたけど、ブログを書き続けるマメさが無い俺。
その継続力に脱帽&尊敬です。。。
返信する
もとぶ!!! (tom)
2009-02-27 23:27:51
なんと、このブログ、沖縄の本部から始まったの!!!

大学の大先輩(父のさらに先輩)が、本部に病院開いていて、大学6年の夏(96年)に遊びに行きました。
しかもその人、当時すでに本部でインターネットカフェも開店してましたよ。

船ですぐ近くに島があって、歩いて一周したのが懐かしい。。

僕が泊めさせてもらったホテルの一室、病院の近くでした。もしかしたら、同じホテルかなぁ。。。

世の中、意外に狭いですね。

そういえば、あれ以来沖縄はご無沙汰です。
返信する
オープン価格 (yuca)
2009-03-01 19:52:56
jaguarさん>絶対一冊も売れませんよw
記事を一気にPDFに変換して、そのまま発注するのですが
その段階で1ページづつのチェックを全くしなかったので1冊目は誤字だらけ&改ページがめちゃくちゃ
それも当時の空気感、ということで笑

結婚式のアルバム見たい~!!新居豪邸に及びください
返信する
もとぶ~ (yuca)
2009-03-01 19:59:44
tomさん>そうです、本部です。
96年というと、まだチュラ海水族館が出来る前ですよね。古い水族館があったけど。私も始めて行った時は客のほとんど居ないふっる~い水族館でした。その感じがなんとも言えず好きでしたけど。田舎のテーマパーク、みたいなw

本部は観光客があまり滞在しないところなので、とっても良いんですよ。
いまでも本島は本部が一番お気に入りです。
ネットカフェは知らなかったけど。
返信する
すごい!!! (チエ)
2009-03-02 13:52:27
2005年からずっとーーーって、本当にすごいですね。それも、Yucaちゃんのブログ、面白いですよ。これからもずっとファンとしています。
返信する
Unknown (yuca)
2009-03-02 20:38:00
真也君>ありがと
返信する
Unknown (yuca)
2009-03-02 20:42:03
チエちゃん>面白く読んでいただけてたら嬉しいなぁファンが居るとは(笑
コレ始めてからは、日々の"ちょっと面白い"出来事や、どうでも良いけどグッと来た事がよく記憶に残るようになりました。
今後も宜しくお願いしまーす
返信する

post a comment