BLUE TREE

思いついたときに、思いついたことを。

ぴよ、とな

2006-04-25 22:40:10 | 日々のこと
今日会社の人と話してて、苗字の話になりました。

いやいや、珍しい苗字ってあるものですね。

その時、『ほほぅ』と思ったのが、“小鳥遊”さん。
これで、“たかなし”さんと読むらしい。
鷹がいなくて小鳥が遊べることからきてるのだそう。

1つ、賢くなりました。

昔、高校の時だったか、“一”さんは“にのまえ”さんと読むって習ったのを思い出しました。日本人のそうぞうりょくって素晴らしい。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ha-to (rumi)
2006-04-28 21:47:10
かわいい。





 
返信する
はじめまして (達磨)
2006-04-28 23:37:12
はじめまして



絵のブログを探して漂流中です。



「にのまえ」さんとは おもしろいですねぇ。



日本人でよかったなぁ と思います。
返信する
かわいい (アッキー)
2006-04-29 10:17:14
かわいいですね!私のブログにも来てね名前は『ねずみっ子ブログ』です
返信する
はじめまして (yubow)
2006-04-30 09:43:14
rumiさん、達磨さん、アッキーさん、はじめまして。そしてこんにちは。

ブログ訪問ありがとうございます。ほめて頂いて嬉しいです。

まさか描いた絵で反響があるなんてびっくりで、gooブログのトップページにも紹介されてしまって戸惑ってます。でも嬉しい♪



つたない内容のブログですが、是非また覗いてみてくださいね。

アッキーさんのブログにも遊びに行かせてもらいます!
返信する
きゃわゆ~い!! (ママくま)
2006-04-30 11:38:52
はじめまして。

トップからきました。

なんでこんな可愛い絵が描けるのかと感心しちゃいます



小鳥遊さんには及びませんが私の苗字は白熊とかいてシラクマと読みます。はじめはシラクマさんと呼んでくれますが次第にシロクマに変わります。



返信する
シラクマ様へ (yubow)
2006-05-01 11:35:23
はじめまして。

お褒め頂いて光栄です♪

でも、上手くかけたのは偶然の産物なんですよ



シロクマさんですか。

名前を呼ぶたびに、ほんわかな気分になってしまいます。私は平凡な姓名の持ち主なので、羨ましいです。
返信する
Unknown (rumi)
2006-05-01 22:28:01
またきます
返信する