充電生活

リーフの充電スポットの特色中心に、充電タイミングや遠出した時の記録

書留と充電

2017-09-01 22:23:47 | リーフ
昨日、書留の不在票が入っていたので、今日受け取りに行く。

郵便局で受け取り、中身は何かと見てみると、



大量のギフト券が入っている。
そういえば、キャンペーンで2年分の会費分もらえると言っていた。

充電カード発行した時、2年無料となっていたのでこれのことかと思っていたが、
ギフト券のことだったんだと再確認。

数か月間リーフに乗ってみたが、乗る人を選ぶ車だなと思う。
力強い加速や内装など良く感じるが、120kmごとの充電はファミリー層には全く向かない。
充電を面倒に思わない人しか乗れないのかな。

しかし、新型リーフは400kmとうたっている。
よほど酷な走りをしても250kmは走ると思うので、ちょうどいい充電タイムでファミリー層にも受け入れやすい。

ということを考えると、この車(旧型)は淘汰される運命なのだろう。
でも、ある程度それを承知で買ったので満足してる(早いし安かったし)。

こんなこともあってのギフト券なのかなと思う。
ともわれ、せっかくもらったので、有意義に使うことにする。

受け取りに行くとき、街中が混んで結構電気を消費したため充電。



 充電回数:47回目
 充電スポット:茨城水戸日産自動車 水戸千波店
 充電時間:40分(待ちがいなかったので追加)
 充電量:34% → 88%

21:20充電完了 帰宅