優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

一杯周って来ました~ 釣行記

2008-08-26 06:05:42 | 野池編
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)ございます。

昨日は楽しみにして 回覧して下さった方が

いつもに増して 本当に多くてでした。感謝してます

了└|力"├_〆(・・ )ございました。

でも、1匹のバスも釣れずに 帰宅して 撃沈・・

寝て起きたら 朝になってました~~ (笑)

起きた時には ブログ村のランキングが2位に下降 

皆さんの好意のお陰で 長い間1位にして貰ってたんですけど

ついに・・

撃沈&下降 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

しゃ~無いですけどね~  ダブルパンチ

だから、今日は、、ここらでお願いしま~す。どんなやねん

したのん  応援クリックお願いしま~す

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ   にほんブログ村

一旦飛びますが 帰って来て続き読んで下さいね。

☆--------☆--------☆--------☆

昨日は、朝4時に家を出て 小野市の野池3箇所

引き続き 加西に寄って 加西の野池3箇所

引き続き 地元の小さなダム 三宝ダム+α 合計8箇所

少々元気になったら 涼しくなったら これです

☆--------☆--------☆-----

・・で、唯一のバイト得られたんが 

バズビルマグナム 

車の中に置きっ放しにしていて 使おう~って見たら

テールが溶けてしまってたヤツ・・・

接着剤①買って来て 好みのテール 

スタッガーのテール付けたり 

あれこれ 取り付けてたんですけどね~ 

でも、投げてみると いつの間にか飛んで行ってしまったり 

━━━☆(; ̄ ̄ ̄∇)ノノ┫ あら

そこで、接着剤②に替えてみることに・・…。o○.。o○

今回、取り付けたんは

大好きワームのラトルスネークのスネーク部分・・(笑)



まぁ~ ラトルは、それこそ お好みで 

☆--------☆--------☆--------☆----

取り付ける時、接着する面にワームのオイルみたいなんが

付いてると(`´ダメ)なん 良く分かりました~ 学習

先に、ワームを綺麗に洗ってから (笑)

☆--------☆--------☆--------☆

でね~~~ 

ドキドキ   o(*^^*)oわくわく

その後、(`´メ)茶 粘って 投げ込んだんですけど

それっきりでした・・

あと、元気になった 私のマイキーもライギョのマイキーも

投げてみたけど 皆目・・

小野野池に到着したのは 6時頃やったと思いますが

もう既に 先行者の方がいらして・・

それに、野池の水も1箇所だけじゃ無く 

全域に渡って (`´メ)茶 悪い・・

おまけに、前日 

きたやん達強豪さん 来られていたしね~ 

☆--------☆--------☆--------☆-

それでも、私は でっかいのん狙い

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ バイト無い  ため息 

長居は無用 と諦めて

他の小野市の野池に GO 

まぁちゃんに教えて貰ってた野池 今回初

でも、変な色の水 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん 白濁り

野池1週する前に 嫌気がさして 次の野池に移動 

次の野池も今回初 投げてる人 居られたし 

見るだけ見よ~って  投げて 

でも、皆目・・

☆--------☆--------☆--------

しゃ~無い 小野市から加西に GO 移動

加西に入ると見えて来る 前面 菱藻の野池

見ただけで ぞぉ~~~ 

ところ所の菱藻は まだ やけど



前面生え茂っているのは やっぱり ぞっとする

それも、(`´メ)茶 ふさふさ  パス

・・って、結局投げたんやけど…。o○.。o○

☆--------☆--------☆--------

更に、減水 日増しに減水  悲し~

豊かやった満水時が 懐かし~

野池の雰囲気 ガラッと変わり

バスも泣いてるやろうけど 人間も泣くわ・・

・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン 

因みに、満水時も苦手です。 自慢にならへん

チョッと減水 程よく減水 そう言うのがお好み~ 

☆--------☆--------☆--------☆---

でも、1匹も釣れないままでは 帰れない 

そう思って 菱藻の無い 

野池探しをすることに ・・で、見つける 

結構大きな野池やったけど バスは居るやろ~って

悲しいかな ワームが落ちていた 袋も落ちていた

ラインも落ちていた 空き缶もペットボトルも・・

手掛かりなんやけどね~ これって、どうなん 

☆--------☆--------☆--------☆-----

自分のゴミ 持って帰って下さいよ~~

☆--------☆--------☆--------☆-

ところ所で、たま~に バスかな ジャンプ

でも、ここでも バイト得られず 

☆--------☆--------☆--------☆

根日女の湯にでも行こうかな って思ったけど

幾分、涼しくなって 過ごし易くなって来てたので

更に、野池を探しながら 家に着けば良いかって・・

☆--------☆--------☆--------☆

・・で、地元に戻って来た頃には

かなり涼しくなってたので 三宝ダムに行くことに GO

減水 減水 前回より更に減水



小雨がパラパラ ゛、ヽ`、ヽ``ヽ、`

1匹釣らんとなぁ~~~

それでも、岸壁 下から出て来るかも知れない 

バズビルマグナム マイキー 投げてみた 


・・・・・・・・・・・・・・・

その後は、頭切り替え  遅いやん 

ワームのサイズ 段々 小さくなって行く

でも、釣れへん 

いつもなら、足元近辺に居るギルの姿さえも無い 

皆揃って 何処に行ってしまったん  ENT

☆--------☆--------☆--------

朝6時から始めたバス釣り もう夕方16時

小雨降る中 更にもう1箇所 野池

数投して・・・気力切れ&体力限界超えた 

このエネルギー バス釣り以外では考えられへんわ・・(汗) 

帰宅後、お風呂に入り ベッドで寝転んだまま 熟睡

気が付けば朝 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)タイム

釣りに行く時間が来てたわ~~ みたいな (汗)

でも、今日は・・・バス釣りしません 

だってね~ 昨日 二日分くらい投げたし~

体調戻って来たところやしね  家でのんびり 



次回の釣りは いよいよ琵琶湖です 

☆--------☆--------☆--------☆

いつも 来て頂き 読んで頂き 応援して頂き

了└|力"├_〆(・・ )ございます。

今日も、ポチッclickして貰えたら嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ   にほんブログ村

フィッシング(バス釣り)ブログランキング  +ROOMS' RANK 

バスショップナイル ブログリンク BASSSHOP NILE


応援クリックして下さった方へ  ありがとうございます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2位のヤッシー)
2008-08-26 09:59:43
おはようございます!いつもブログ拝見しています^^

午前3時に1位になったよ!とメールがあり朝見てみたらまた2位になっていました…(沈)

このままいくと坊主です…
お手柔らかにお願いします(笑)

返信する
おはよう (かっちゃん)
2008-08-26 10:02:13
俺は減水した池は好きですよ。プレッシャーは高いけど魚が狭い範囲に集まってるからね。池の底も見て確認出来るからね。満水になった時の確認が出来るしね。
返信する
んもぉ~う (ディープホール)
2008-08-26 10:04:33
すぐ釣り頑張っちゃうんやから
三宝ダムって丹波ですやん、遠征しすぎ~
後、菱藻ならフロッグゲーム、トップ並みに面白いよ
でも、体に気をつけてね
返信する
季節の変わり目 (yodogawa)
2008-08-26 13:00:00
夜の睡眠、私も同じく体内時計が少し狂ってて、
難儀なことです。一睡もせず淀川にいって帰宅はだいたい10時台。それから寝ようとしても全然ですし。
淀川に行く前の晩も、早く寝ることなどまず不可能。
釣りを止めればこんなことは無いのでしょうが。。

でも盆のまえに加西に行った時、寝て無かったので
日根女の近くの護岸の池で、日陰で座って、釣りしてて、ワームのスローローリングしながら寝てしまって。
ロッドを落としてしまって目が覚めました。
 最悪、自分が池に水没してしまってたかも。
 大事に至らなくて良かったです。

返信する
はじめまして (ヤッシーさんへ)
2008-08-26 17:38:22
ヤッシーさん はじめまして

来て頂き コメ ありがとうございました。

和気藹々とした、楽しい釣り具屋さんですね~
近くやったら、行ってみたいですけどね。

ランキング競ってますね。笑
こちらこそ、お手柔らかにお願いしま~す。
同時に、これからも宜しくお願い致します

返信する
確かに・・ (かっちゃんへ)
2008-08-26 17:47:16
かっちゃん 確かにそうですね~

良く行く野池やダムが(`´メ)茶 苦茶 減水した時には
1週して、写真に撮ってまとめてます。
後々、役にたつかなぁ~と思ってね。
意外な発見しますからね

だから、ある意味「知ってる者勝ち」みたいなトコがあるんでしょうね。

昨日は、どうでしたか~ 
私は、一杯回りましたけど・・釣り方合ってなかったのかも知れないです。

また、次回の釣り頑張ります






返信する
遠征しすぎ~ (ディープホールさんへ)
2008-08-26 17:54:58
ディープホールさん 昨日は、琵琶湖に行けるくらい車の運転しましたね~(笑)

今日は、昨日釣れなかったけど
二日分投げて来たので、休養してます。

菱藻の上をフロック したことあるんですけどね~
フロックで飛び出して来ても、フッキング出来たこと無くて

今思うに・・・昨日はポイントポイントに合ってない釣り方してたんやって思ってます。
長い時間掛けて、良い勉強して来たって ・・(笑)

次回、また頑張りま~す。

返信する
気を付けて (yodogawaさんへ)
2008-08-26 18:00:07
yodogawaさん 幾分涼しくなって身体も楽になって来ました。
昨夜は、睡眠不測解消です。

寝ることって、凄く大切ですね~
私はバス釣りしてる最中に、寝たことはありませんが
危ないですから、気を付けて下さいね
返信する
こんばんはぁ~ (きたやん)
2008-08-26 21:46:29
おつかれさまです~m(_ _)m

かなりのフィールドを回われたんですね~(゜O゜)
確かにこの日は状況が渋目だったと思います!
前日?!の天候はマイナスでしたねぇ(・ェ・;)
小野野池に関しては叩きまくりました(≧∇≦)
返信する
一杯・・ (きたやんさんへ)
2008-08-27 06:31:45
きたやんさん 一杯周って来ました~

初めての野池も4箇所くらい・・笑

小野野池は・・・(`´ダメ)でしたねぇ~

叩きまくられ、バスは
水は悪くて、バスはきっと野池のど真ん中
誰も手が届かない所にいたんやろなぁ~って
そう思って、野池移動しました。笑

何処にも居なくて、BOUZUでした~
返信する

コメントを投稿