yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

ふと…

2009-10-03 16:31:37 | クルマ


ときどき

…思い立って、先日の新潟出張中にSABに行ってきました

たまたま、思ったよりも早く仕事が終わった日があったのですよ…


目的は…

…オイル交換


夏の九州行き前に交換してから、そろそろ3500kmを過ぎようとしていたのです…


ここ数回は…


…MAZDAのRX-8専用オイル「SYNTHE-RENESIS」を入れていたのですが…


…今回は久しぶりにRマジックさんの「RACING ENERGY for NA」を入れてみました

もちろん、Rマ オイルフィルターも一緒に


作業は…

…もちろん「下抜き」でやってもらいました


オイル交換後、走り出すと…いや~、やっぱり良いオイルですネ~~~…まるで、パワーアップしたような感じです

…次回も、やっぱりコレかなぁ…


ところで…

…作業ピットが「8」番だったら、「よろこび」も倍増~~~だったのに…



オマケ…


作業中、yu-pa号の下回りをジックリと観察していたのですが…



…タイヤが、キャンバーのせいで偏磨耗しているような…この程度は大丈夫なのでしょうか…



さてさて…やっと新潟から帰ってきたと思ったら、ジツは明日から再び新潟へ一週間の出張です…

芸術の秋だけに毎年忙しい時期なのですが、今年も今月~来月は予定がビッシリと…でもここは、頑張らなきゃですネ


それでは、また明日~…は、書けるかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こん (ちわっす(^-^)/)
2009-10-05 12:29:30
オイル交換は、まめにやらないとね

私も、3,000~3,500kmで交換してます。
一気に走る距離が多い時は、3,500km近くまで引っ張ります

待ち乗りが多い時は、3,000km未満でも換えますが
お陰さまで、エンジンの調子はOKですよ

ピットNO、惜しかった?ですね

私も駐車場は、「55」「8」を探して停めてます

またまた、新潟出張
良い娘でも見つけたかなぁ・・・・

だんだん寒くなってます、新潟はもうすっかり秋でしょうね

風邪引かないように、がん張って下さいね

返信する
KONさん (yu-pa)
2009-10-06 08:45:35
>こん (ちわっす(^-^)/)
…毎度~

>オイル交換は、まめにやらないとね
…特にREは、ですネ~

>私も、3,000~3,500kmで交換してます。
…私も一応3千キロくらいが目安です

>一気に走る距離が多い時は、3,500km近くまで引っ張ります
…高速を一定速度で長距離走る場合などは、それで良いかもしれませんネ

>待ち乗りが多い時は、3,000km未満でも換えますが
…やはり加速の場面が多い街中ではオイルの温度上昇も激しいでしょうからねぇ…

>お陰さまで、エンジンの調子はOKですよ
…KON号は、走行距離の割りに圧縮もバッチリですよネ…これも、マメなメンテの効果だと思います

>ピットNO、惜しかった?ですね
…アハハ、こればかりは…

>私も駐車場は、「55」「8」を探して停めてます
…選べる場合は、ですネ

>またまた、新潟出張
…そうなんですよ…

>良い娘でも見つけたかなぁ・・・・
…アハハ、それはないですねぇ…

>だんだん寒くなってます、新潟はもうすっかり秋でしょうね
…それが、まだ暑い日もありますし、東京とあまり変わらない感じです…

>風邪引かないように、がん張って下さいね
…毎度の応援、有難うございます
返信する

コメントを投稿