yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

あの…

2007-04-17 15:16:25 | 音楽


ときどき

…伝説のイベント…「クロスロード・ギター・フェスティバル」が、再び開催されます

このイベント…エリックが自らの経験を元に設立した、麻薬・アルコール中毒患者のための更生施設「クロスロード・センター」の運営資金を賄うために、エリックの呼びかけで多くの有名ギタリストたちが集って2004年に開催されました

広大な会場にいくつかのステージが設営され、各所で各アーティスト達が熱いパフォーマンスを展開…時には大物アーティスト達が同じステージに立ってセッションを繰り広げたのでした

その時の様子は…

のDVDで観ることが出来ます

現時点での参加予定アーティストは…

Crossroads Guitar Festival Saturday, July 28, 2007 at 12:00 PM

Jeff Beck
Doyle Bramhall II
Eric Clapton
Robert Cray
Sheryl Crow
Vince Gill
Buddy Guy
BB King
Alison Krauss and Union Station
Sonny Landreth
Albert Lee
Los Lobos
John McLaughlin
Willie Nelson
Robert Randolph & The Family Band
Hubert Sumlin
The Derek Trucks Band
Jimmie Vaughan
Steve Winwood

…とのことです(順不同)

ちなみに場所は…米国シカゴのTOYOTA PARK…

…これは行ってみたい…と思って調べてみたのですが…

…あら残念…こんなチャンス、滅多にないのに…

…DVDが出るのを、楽しみに待つことにします…



さ~て、今日の「台北リポート」は…

ここ「よろこんで」でも何度か登場している…

…西新宿のアイランド・タワー前のこのオブジェ…

なんと

…台北の新名所にもありました

思わぬ所で馴染みのものを見かけて…色違いですが、何かすごく懐かしいような感じがしました…

参考までに作者について…

*ロバート・インディアナ

1928年9月13日、インディアナ州ニューキャッスル生まれ

ウォーホルと同じ年に生まれ、本名はロバート・クラークだったが生地の名に変えた。アート・インスティテュート・オブ・シカゴに学び、1954年ニューヨークに出る。50年代末はラウシェンバーグのように、拾ってきた木片などを寄せ集め(アッサンブラージュ)彫刻を作っていた。それらの上によく言葉を描いていたが、それが60年代、数字や文字を中心とする作品に変わっていく。自称「記号画家」のインディアナを有名にしたのはLOVEの絵画と彫刻だった。もともとキリスト教科学教徒の彼が最初に手がけたのは、“LOVE IS GOD”であったが、より普遍的なLOVE一語の作品を66年に制作。その後68年立体作品に発展。鮮やかな色彩と明快な輪郭はキャンバス、金属彫刻、版画のいずれにも共通するが、それは幾何学的抽象画家エルズワース・ケリーや同年生まれの彫刻家ドナルド・ジャッドらの影響関係が大きい。

…とのことでした…


今日は、朝イチでお客様のところへ「8」で行って来ました…明日から出張ですので「しばらく乗れないなぁ…」と思っていただけに棚ぼたラッキーな出来事でした…頑張って、いきましょう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (DEEP)
2007-04-17 16:00:20
豪華メンバーですね~
Jeff Beck大好きです

もしかして、「Sold out」じゃなかったらシカゴまで行ったんですか~
すごいな・・・

西新宿のオブジェは私も良く見ますよ
台湾にもあったんですね
全部で何カ所あるんだろ・・・

明日から出張とのこと、お気をつけていってらっしゃいまし
んで、戻られたら一杯やりましょう
返信する
DEEPさん (yu-pa)
2007-04-17 16:23:22
>うわ~豪華メンバーですね~
…あれだけの大御所を集めちゃうんですから凄いですネ

>Jeff Beck大好きです
…テクニックは、当代随一かもしれませんね

>もしかして、「Sold out」じゃなかったらシカゴまで行ったんですか~すごいな・・・
…休みが取れれば行くつもりでした…もちろん、EC…エコノミー・クラス…ですが…

>西新宿のオブジェは私も良く見ますよ
…TVなどでもよく登場しますね

>台湾にもあったんですね 全部で何カ所あるんだろ・・・
…私もビックリでした……が、けっこう数は作ったらしくて、あちこちにあるようです…公認の小型オブジェやキーホルダーまであるくらいですから

>明日から出張とのこと、お気をつけていってらっしゃいまし んで、戻られたら一杯やりましょう
…有難うございます…ハイ!よろこんで!!っと頑張ってきます

DEEPさんも週末に出張とのこと、気をつけて行ってらっしゃい
返信する
KON晩は~ (KON)
2007-04-17 19:18:16
観たい 聞きたい ですね~

このDVD観る度に、日本でも公演しないかなぁ~っと、思います
シェリル・クロー、またでるんですね
ベースを弾くのが、かっこええです

ジェフ・ベックもまた観たいです、日本に来ないのかなぁ

DVD発売を期待ですね

「LOVE」のオブジェは、西新宿にあるんですね。
まだ、見た事ないです

明日から、出張ですね
天気がのようなので、気をつけて~
帰ったらやりましょう
返信する
KONさん (yu-pa)
2007-04-18 09:07:10
>観たい 聞きたい ですね~
…同感です

>このDVD観る度に、日本でも公演しないかなぁ~っと、思います
…どこでもイイから、観たいです…

>シェリル・クロー、またでるんですね ベースを弾くのが、かっこええです
…声もイイですネ

>ジェフ・ベックもまた観たいです、日本に来ないのかなぁ
…ベックは来るんじゃないかなぁ……あのDVDでは、ベックはほんのちょっとしか映らないので、クラプトンとの競演をじっくりと観てみたいです

>DVD発売を期待ですね
…出るでしょう…多分…いや、出ると信じたい…


>「LOVE」のオブジェは、西新宿にあるんですね。まだ、見た事ないです
…機会があったら、kazさんと一緒に記念撮影でも如何ですか~?…

>明日から、出張ですね 天気がのようなので、気をつけて~
…有難うございます…これから行って来ます

>帰ったらやりましょう
…楽しみにしております
返信する

コメントを投稿