yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

姉妹…

2006-10-17 12:03:09 | 音楽




サイトの昨日の記事が楽器でしたので、今日は先日入手した新兵器をご紹介~~~

これ、フェンダー社の入門ブランド(子会社)「Squier(スクワイアー)」のストラトです…でも、良~く見ると…「MINI」の文字が…



…そうなんです、通常のストラトよりも小さいサイズの「旅行」or「子ども用」モデルなのですよ

ブラッキーと比べてみると…

…その「小ささ」が判りますネ

ピックアップもちゃんと3つ付いていて、ハーフ・トーンも「いっちょ前」…コントロールはマスター・ボリューム&トーンです


裏側はこんな…

…トレモロ・レスなのでバックパネルはありません



ヘッドの裏に…

…フェンダーのデザインと技術協力で作られたとあります…あと、インドネシア製とも…


ジツはこのモデル…先日のランチタイムにフラリと寄った山○楽器で発見したものです

…何故「発見」という言葉を使ったかというと…コレ、日本ではカタログ外のモデルなのですよ…それ故、国内では入手困難かもしれません

見つけてすぐに試奏させてもらったのですが…小さいながらもそこはフェンダーが監修したギター…思いのほかちゃんとした音が出てビックリ

…その上、値段の方もソフトケース付きで2万円でお釣りが来るとくれば、私がつい「コレください…」って言ってしまったのもムリはありません…




これには「ゆう」も…

…大喜び~

現在、リビングの片隅に常備されていて…気が向いたときに気軽に弾けるギターとして大活躍しているのでした~

ちなみにその日…コレの他にもう一本赤いのがあったのですが、それもすぐに売れてしまいました…



そんなこんなで、これまた思いがけない運命の出会いをしてしまい…ますます前向きに生きていこうと思う…yu-paでした~


*追加情報
その後、このミニ・ストラトはめでたくカタログ入りしました…評判が良かったようです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホホ~ッ!! (KON)
2006-10-17 12:31:32
比べてみると、やはりちっちゃいですね

でも、質感も良さそうだし、なんと言ってもブラッキーだし

姉妹店のプレベもブラッキーだし、私のもブラッキーだし

いつか、揃えて記念撮影しないとですね

返信する
KONさん (yu-pa)
2006-10-17 13:16:52
>比べてみると、やはりちっちゃいですね

…弾いてみると、小ささを実感します…フレット間も狭いので、超絶フレーズも楽勝~…



>でも、質感も良さそうだし、なんと言ってもブラッキーだし

…質感に関しては「それなり」です…値段が値段ですから…ブラッキーがあったのはラッキーでした



>姉妹店のプレベもブラッキーだし、私のもブラッキーだし…いつか、揃えて記念撮影しないとですね

…またやりましょう楽器オフ…楽しそうです
返信する
これは・・・ (DEEP)
2006-10-17 16:37:59
小さいとはいえ、なかなかの質感ですね



ゆうくんにはちょうどいいですね



私のベースも並べると、大・中・小のブラッキーで面白そうです
返信する
DEEPさん (yu-pa)
2006-10-17 17:10:59
>小さいとはいえ、なかなかの質感ですね

…写真ですからねぇ…でも、それなりのレベルではあります



何より、肝心の「音」は…値段からは考えられないようなサウンドが飛び出します



>ゆうくんにはちょうどいいですね

…これなら練習できそうです…小柄な女性にもイイかも



>私のベースも並べると、大・中・小のブラッキーで面白そうです

…KONさんのが「親分」だな…
返信する
ギターネタは、 (re_arai)
2006-10-17 19:31:15
あまり良く判りませんが・・・

 うちの長男も高校で軽音楽部でギターを弾いてるみたいなのですが・・・



 親子で楽しめるのは羨ましいなぁ~
返信する
araiさん (yu-pa)
2006-10-18 10:38:31
>あまり良く判りませんが・・・

…こんなネタにまでレスをいただき有難うございます



>うちの長男も高校で軽音楽部でギターを弾いてるみたいなのですが・・・

…おっ、イイですネ



>親子で楽しめるのは羨ましいなぁ~

…何でも共通の趣味があるというのは楽しいものですネ
返信する

コメントを投稿