…休みだった今日…久しぶりに「8」君に乗ってみました
試してみたかったのは、先日装着したオーリンズDFVの減衰力調整…
当初、減衰力調整20段階の10段階というちょうど真ん中にセットしていたのを…大胆に0と20にして試乗してみましたので、今日はそのミニインプレッションを…
まず、アジャスターを右イッパイに回した…これを0とします…状態で乗ってみると…
…10の状態よりも若干硬くなりますが、けっしてゴツゴツした乗り心地ではなくて、しっかりとダンプが効いた感です
そして次に、アジャスターを左イッパイに回した20の状態では…
…まさにネコ脚…これは、ノーマルよりも乗り心地が良いです…小さな段差程度なら、ほとんどショックを感じないほど…それでいて、左右に振ってみてもフラフラした感じはありません…普段はこれが良いかも
私は、他の車高調は乗ったことがありませんが…これはハッキリ言ってオススメです
まぁ、実力の程はサーキットを走ってみないと判りませんが…
ちなみに、メーカー推奨値は…サーキット=5・ワインディング=7・ストリート=15…となっております
年末年始…ちょっと時間が出来そうなので、筑波に行ってみたいと思います…サーキット走行時のレポートもお楽しみに~…
ちなみに私は、ストリートでは、前12戻し、後ろ15戻しで走っています。
で、自分一番お気に入り仕様にするのが最高ですね。
よろこんで~走り周って下さいよ~
>ストリートで減衰力最強でも大丈夫ですか・・・いいですね。私のはそこまでよくないなぁ。。。
…想像以上に乗り心地が良いです…やはりDFVが、小さなギャップなどの衝撃を上手くいなしているのでしょう
>ちなみに私は、ストリートでは、前12戻し、後ろ15戻しで走っています
…そのくらいがちょうど良いのかもしれませんね…今度試して見ます
>araiさん
>すかさず色々走って試して感じて~ますね!
…もっともっと試してみたいのですが…
>で、自分一番お気に入り仕様にするのが最高ですね
…本格的に試すのは、ホイールを交換してaraiメントを取ってからにします
>よろこんで~走り周って下さいよ~
…ハイハイ~、よろしくお願いしま~す
せっかくなのでなにかの機会に試してみようかな・・・
でも最硬でも最軟でも乗り心地と粘りを両立してるなんてすごいですね
SAの8段階式ダンパーは最高に硬くしたら乗れたもんじゃなかったです
私のビル脚は、減衰力調整ないんですよ
KON度乗せて下さいね
そうそう、昨日R魔に行きましたが、おーはらさんがインプレ聞かせて欲しいって言ってましたよ
来週あたり、調整完了したら是非お願いします
では、また週末に~
>私のMS車高調の減衰力調整は、フロントはともかくリアは内張を剥がさねばならず、面倒くさいのでそのままです せっかくなのでなにかの機会に試してみようかな・・・
…MSV2って、そうなんですか…もっと簡単に調整できるようにはならないのでしょうか……それはともかく、いじると変わる…ってのは楽しいですよ~
>でも最硬でも最軟でも乗り心地と粘りを両立してるなんてすごいですね
…「恐るべし、DFV」って感じです
>SAの8段階式ダンパーは最高に硬くしたら乗れたもんじゃなかったです
…やってみるまで、そうなるんじゃないかと思っていました
>KONさん
>ええですね~ 私のビル脚は、減衰力調整ないんですよ KON度乗せて下さいね
…ハイ!よろこんで!!…でも、乗ったら最後…DFV入れちゃうかもですよ~
>そうそう、昨日R魔に行きましたが、おーはらさんがインプレ聞かせて欲しいって言ってましたよ 来週あたり、調整完了したら是非お願いします
…最終的なことは、サーキットを走るまで判りませんが、おーはらさんと色々と話がしたいですネ
>では、また週末に~
…よろしくお願いしま~す
…サスペンションくらいは社外品への交換を認めるorマツ・スピでサーキット寄りのサスを出して装着を認める…くらいのことをしてセッティングの幅を広げると、さらに面白みが増すと思います