逍遥自在的日記

旅行と山と中国茶。と日常の風景。

制服リサイクルetc

2012年06月14日 21時52分52秒 | 育児
火曜日。
幼稚園で、制服リサイクルがありました~。
これ、卒園したりサイズアウトして不要になった制服類を集めて、
必要な人は、それらを無料で引き取ってよいというもの。
年少の親には非常にありがたいです

優月はすべて115センチを購入してしまったのですが、やっぱりまだまだぶかぶか。
かつ、制服も毎日汚してくるし
1人2点までなので、狙いは毎日来ていくけど1着しか購入していないスカートと夏のベスト。
残念ながら、スカートはなかったけど、夏のベストや冬のブレザー、ブラウスと帽子も、全部小さいサイズをGETできてありがたかった~
最後は、2点以上でも良いです!とのことで、4点もらえました


ちなみに、この日の午前中は、久々にアンパンマンクッキーを焼いてみた。
同じバス停の年長の女の子にあげましたよ。
さすがにアンパンマンは卒業しているだろうから申し訳なかったけど、喜んでもらえたみたいです。




そして、今日は、もうすぐ始まるプールのマント型タオル作りしに、近所のママ友さんが我が家へ来てくれました!
彼女の家にミシンがなかったので、うちの(あまり性能良くないのが申し訳ない・・・)ミシンを使いに。
やっぱり幼稚園行っている間に、何か作ったりできる時間があるのは助かりますね。
子供同士もまた遊ばせてあげたいけど

お昼のスープパスタのつけあわせに、朝ライ麦パンを焼いたんだど、ライ麦パンはただの丸い成形でもなかなかうまくいかず・・・
これは研究の余地ありです。
(手前)クリームパン(奥)バンズ&コッペ




明日と明後日は、ふれあい保育という名の親も参加型の保育参観!
どちらかに参加すればよいので、我が家は仲良しのお友達が多い土曜日に行くことにし、明日はお休み~。
パパさんも有休取れたので、優月が行きたがっていたところへ行ってきます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿