△▽YT Chill House Work ▽△

夫婦共働、3児の母の日記です。

バレンタインの夕飯

2017年02月15日 | 作ったごはん
来てくださってありがとうございます。










昨日の夕飯です。



□サラダ
□チキントマト煮
□しいたけチーズ焼き
□オムライス…?というか目玉焼きonご飯
□豆乳スープ




左のが旦那さんので、見えにくいが
サラダにもハートを作りました(カニカマ
気づいてなかったかも




買って来たケーキ、可愛くて美味しかったです!←





いつものごはんにハートをたくさん取り入れたら
バレンタイン感でるっしょ!と思っていたのに



家にあるハートの型が、
ダイソーのめっちゃ小さいやつで

こんなん小さすぎて使えないわ…って愕然としました

これで型抜いた人参なんて、
火が通る頃には姿形無くなるだろ…




そこでハサミでハート形に切るのを思いつきました。
名案です。

周りのあまった人参部分はUくんの離乳食にした






色々やり直したいしツッコミどころ満載の夕飯ですが
リアルな夕飯なので作り直せない。
来年はちゃんと素敵なディナーを作りたい。


とりあえず、ハートの型抜きは買おう。
クッキーとか焼くかもしれないし。
知らんけど。



昨日ふと気付きました。

14年間バレンタインは
旦那さんにしか用意してませんでしたが
今年からはメンズが2人か〜。





ちなみにUくんの夕飯は

人参、かぼちゃ、白菜、卵の豆乳リゾット

100gくらいですが速攻で完食し
人の皿のものを鷲掴みで口にいれます。

なのでバナナを1/4本くらい与えましたが
もっともっと!とすごい勢いで延々欲しがるので
1本まるごと食べてしまいそうで怖くなり辞めさせた。


ちょっと、ひくくらいの食欲です。








▲▽▲







熊本にいる友達がわざわざ子供たちに
手作りのニット帽を送ってくれました。

MちゃんとUくん用。かわいすぎる〜〜

こういうの中々良いのが売ってないんですよね。


Uくんのが小さすぎたかも、、と聞いていたのですが
まだ大丈夫でした。



届いた瞬間被ったときの写真↓

Mちゃん風呂上がりで髪が濡れ乱れていますが
サイズいい感じでした。



…でも、外出する時被せようとしても
なかなか被ってくれません( T_T)
Uくんに関しては1秒くらいで速攻取る。。


帽子被せるの難しいですよね…


以前は、
可愛いよ〜!お母さんと一緒だよ〜!
と言ったら喜んで被っていたのに

最近は

被らないでいいから!

とか言われてしまいます。。。



なんとか説得して2人でお揃いのニット帽被らせたい〜




頑張ります。










読んでくれてありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。