つれづれなるまゝに~

ワーママの健忘録~Sapix中学受験終了組とこれから中学受験を迎える子供達

台風一過

2017年10月23日 | 日記
最近、土日予定ありの週末が続き、家庭学習もアップアップだったが、先週末は特に予定もなく土曜日は家庭学習オンリーの1日。
あっさりとやるべき最低限の事が終わってしまい、日曜日何しよう、、?と贅沢な悩み。
よく考えてみたら、あれやこれや沢山やることが思いつくも、普段はそれやってないから!と激しく拒絶。
早く終わってもプラスαの勉強はNGらしい。。

時間に余裕もあり、予約もしているし、、
台風の中、西日暮里の説明会に行くことに。

2年前に次男と参加した時と
説明会の構成はほぼ同じだったが、
あの時よりも「是非うちの学校へ!」と、
学校側のウェルカム度数があがっていたかな?
ここ数年、所謂御三家校も一般市民ににじり寄ってきた感じ。

文化祭の時は生徒さんに、説明会では先生に
「この学校を受けますか?」と聞かれた次男。
「はい、、」と少し自信なさげに答えていた
是非、合格出来るくらいのレベルになって欲しいものだ。。
今はまだ夢のまた夢。

今日は台風一過で綺麗な青空!

子供達は、既に休校が決まっていた学校、午後から授業、3時間目から授業、朝からフツーに授業、とてんでバラバラ。
私は郊外まで出張後、気楽なランチ。
生クリームのたっぷりのったパンケーキを頂く。
たまにはね〜
でも最後は生クリームが苦しかった。。

帰社後、会社の窓から久々に富士山が見えた。
夕焼け空に富士山のシルエットが美しい。
美しい。その一言。

最新の画像もっと見る