つれづれなるまゝに~

ワーママの健忘録~Sapix中学受験終了組とこれから中学受験を迎える子供達

あの日から半年

2017年08月03日 | 日記
8月1日、自転車に駐輪場契約更新依頼のシールが貼付されていて気付く。

契約は半年更新。
あの2月1日から半年経ったのだ。。。

そして今日は
受験終了した2月3日から半年。

木っ端微塵に心が砕けた。

いろいろな想いがこみあげる。
いまでもあの時の次男の顔を思い出すと泣ける💦
あの悲しい時間、、親として忘れることはない。

さて当の本人は、リゾートホテルで楽しい楽しい?夏合宿中。受験に関して何の想いも残していない、見事な忘れっぷり。
それでいいのよ。

去年の今頃は、漢字の要やら電話帳やらデータバンクやら、年号テストにヒーヒー言ってたのにね。
電話帳を始めたら入試問題の国語が難しすぎる。ポロポロだったな。
そうそう、歴史年号150題テストの点数が悪く、何度やっても満点が取れず。

社会の先生に
いいか、筑駒は算数も社会も同じ100点なんだ、算数出来ても社会でみんな落ちるんだぞ!!
年号、データバンク真面目に覚えろー!!と説教食らってたね。

夢見て頑張っていた頃が懐かしい。
次男と一緒に夢見ていた頃が。
大変だけれど、あれが幸せだったんだな。

今はもうママから離れていくだけ。。

三男くん、夏期講習が始まる前に体調を崩し、39度の高熱が下がらず。1週間くらい高熱、下痢、頭痛が続き、勉強も中々進まず。
家庭学習も当初の予定通りに全く進んでない。

でもあまり気にならない。
最後の子供、残り少ない可愛い時期。
ついつい甘やかしちゃうなー。
あ、年号だけは秋から歴史が始まったら頑張って覚えよ😅

最新の画像もっと見る