大岩剛セビージャFCのアルゼンチン代表MFバネガ、J1リーグ鹿島アントラーズを警戒「経験値の高い強豪」ワールドチャレンジ茨城県立カシマサッカースタジアムX-Jrコピーライター第12話まとめ
22日に行われる『明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017』で、
鹿島アントラーズとセビージャ(スペイン)が対戦します。
画像はこちら
画像:
https://images.performgroup.com/di/library/GOAL/a5/ba/2017-07-22-sevilla-banega_doe1wrne0o7u1b4b53mtj2otc.jpg?
観戦してみたいと思いながら
X-Jrコピーライター第12話まとめ
の動画を収録します
動画:
https://youtu.be/MLZ_jwPXv4Y
今日のテーマは
顧客リストの秘密
です。
X-Jrコピーライター第12話の授業を受けて
感じたこと
学んだこと
実践することをシェアします。
自分でリストを集める時だけでなく
他人のリストの質や状況を知るために
必要なチェックリストです。
リストの基本的な知識
チェックリスト基本編
1
源泉
どこから登録された人なのか
2
オファー
どんな提案に登録したのか
3
払ったお金の金額
登録した時に支払った金額は何円か
4
メーリング頻度
メール配信頻度はどれくらいか
5
フォーマット
どんな手段で届いているか
6
新鮮度
いつ登録したのか
7
購入の頻度
購入回数や
定期購入のタイミングはどうか
8
リスト管理会社
リストに配信する会社やシステムの
保管や管理はしっかりしているか
9
興味の深さ
興味の深さ強さはどれぐらいか
10
特徴
性別や年齢など
そして、その割合はどうか
共通点は何か
11
他の人が使用したのか
他人がリストに配信して
結果どのようになっていったか
12
バックエンドの反応率
フロントエンドだけでなく
バックエンドも購入されているか
13
リストのコスト
リストを集めるのに
何円のコストがかかったのか
以上が基本のチェックリストです。
ここからは、少し深い知識です。
チェックリスト深層編
1
ブランディング
現在のイメージです。
良くも悪くも特徴です。
ブランドはブラさずに
ストレスにならず
リラックスして継続できる
ブランドにしたいです。
2
ベネフィットと体験
どのような配信をされて
どんな体験をしているか
どんな感情に引き寄せられてるか
3
世界観
どんな世界観を持っているか
考え方を持っているか認識して
アプローチを適切にします
4
価格設定
何円の金額で提案されているのか
価格帯はどれぐらいか
5
カテゴリー
大きい市場で、どのカテゴリなのか
明確にしていきます
6
安全リスト
一番売れると思うリストはどれか
まず、一番売れるリストに提案します
7
忠誠心
忠誠心があるリストには
あなたの仲間ですと伝えてから
提案を始めます
コピーライターの詳細は
こちらで確認できます。
X-Jr.コピーライター養成スクール2017:
http://mof9.com/a/jrcopy
追伸:
楽天プレミアムカードの提案は強烈です。
日本国内の空港ラウンジを無料で利用出来るだけでなく
海外の空港でも無料でラウンジに入場可能です。
楽天ショッピングで購入した時
送料が無料になる特典もあるので
早速クレジットカードを発行したくなりました。
楽天プレミアムカード:
http://mof9.com/a/rakuten_premium_card
配信者
氏名 平沼真一
住所 奈良県大和高田市池尻310
連絡先 kabuhiranuma@gmail.com
22日に行われる『明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017』で、
鹿島アントラーズとセビージャ(スペイン)が対戦します。
画像はこちら
画像:
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チェックリスト基本編
1
源泉
どこから登録された人なのか
2
オファー
どんな提案に登録したのか
3
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登録した時に支払った金額は何円か
4
メーリング頻度
メール配信頻度はどれくらいか
5
フォーマット
どんな手段で届いているか
6
新鮮度
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7
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定期購入のタイミングはどうか
8
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保管や管理はしっかりしているか
9
興味の深さ
興味の深さ強さはどれぐらいか
10
特徴
性別や年齢など
そして、その割合はどうか
共通点は何か
11
他の人が使用したのか
他人がリストに配信して
結果どのようになっていったか
12
バックエンドの反応率
フロントエンドだけでなく
バックエンドも購入されているか
13
リストのコスト
リストを集めるのに
何円のコストがかかったのか
以上が基本のチェックリストです。
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1
ブランディング
現在のイメージです。
良くも悪くも特徴です。
ブランドはブラさずに
ストレスにならず
リラックスして継続できる
ブランドにしたいです。
2
ベネフィットと体験
どのような配信をされて
どんな体験をしているか
どんな感情に引き寄せられてるか
3
世界観
どんな世界観を持っているか
考え方を持っているか認識して
アプローチを適切にします
4
価格設定
何円の金額で提案されているのか
価格帯はどれぐらいか
5
カテゴリー
大きい市場で、どのカテゴリなのか
明確にしていきます
6
安全リスト
一番売れると思うリストはどれか
まず、一番売れるリストに提案します
7
忠誠心
忠誠心があるリストには
あなたの仲間ですと伝えてから
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配信者
氏名 平沼真一
住所 奈良県大和高田市池尻310
連絡先 kabuhiranuma@gmail.com