Y's Open Car Diary

Open Car好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

期間限定 ポルシェカフェ青山にてランチ

2014-06-18 | Gourmet
ポルシェ ジャパンが2014年6月6日~15日まで期間限定でオープンしていた、「Porsche Cafe Aoyama」でのランチに行ってきました。

「Porsche Cafe Aoyama」は、2012年から東京・神宮外苑いちょう並木の入口に佇む「Royal Garden Cafe 青山」で定期的に開催している期間限定のカフェ、今年2回目となります。

ポルシェの担当者から今回で2回目の招待を受け、ランチと「パナメーラS E-ハイブリッド」の試乗をしてきました。

今回のカフェ開催テーマは16年ぶりにル・マン24時間レースのトップカテゴリーに復帰したポルシェワークスチームの応援がテーマでした。

ル・マンでは一時は首位を走行しましたが残念な結果となりました。

ランチは「Porsche Cafe Aoyama」2Fのレストランフロアで。

こちらの内装・調度が60年代っぽくて大好きです。

ランチは…

ノンアルコールのウエルカムドリンク「レモンベリーニ」

前菜「枝豆とそらまめの入ったコンソメのテリーヌ グリーンピースの冷製スープ添え」

メイン「サーモンのソテー アスパラガスとポテトサラダ添え」

自家製パン「バゲット&カンパーニュ」

デザート「リュバーブのグラタン 苺とヴァニラアイス添え」

カフェ

というメニュー、ドイツ人シェフが腕を振るっているとのこと。

テーブルマットがルマンの絵柄で車好きにはうれしい。

メインのサーモンはソテーの具合がよかったですが、私にはちょっと薄味だったかも。

アスパラガスがバターの風味で美味しかったです。

「Royal Garden Cafe 青山」はロケーションが良いのでお散歩がてらまた寄りたいと思います。

ごちそうさまでした。

Royal Garden Cafe西洋各国料理(その他) / 外苑前駅青山一丁目駅信濃町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目利きが効いた 居酒屋 鈴芳 | トップ | 「Porsche Cafe Aoyama」での... »
最新の画像もっと見る