Y's Open Car Diary

Open Car好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

お食事処ばんや

2010-12-09 | Gourmet
食べログでの情報を頼りに鋸南町保田漁協直営「お食事処ばんや」に行きました。

丸の内を出発、首都高速湾岸線を走り、東京湾アクアラインで千葉県は木更津に渡り1時間余りで到着しました。

平日ゆえ渋滞はなかったです。

案内看板もあり、分かりやすい場所にあります。

平日でしたがお昼の時間帯でしたので多くのお客さんが来ていました。

メニューの数が寿司、刺身、煮物、焼き物など多岐にわたり数多くあります。

本日のお勧めは入口に掲示してあります。

人気のイカのかき揚げ丼(800円)、地魚海鮮丼(1,000円)、エンザラの煮物(730円)を頼みました。

イカのかき揚げ丼は人気メニューなのかすぐに出てきました。

イカと玉ねぎのかき揚げですが、イカも柔らかく、味付けも甘すぎず美味しかったです。

かき揚げが大きくボリュームがありますが、10円払うとお持ち帰り用の容器が買えるので残しても安心。

地魚の海鮮丼もタマゴ、イナダ、サワラ、金目、スズキ、ヒラメ、アジ、タイが載っています。

新鮮で美味しかった。

寿司飯ですが、寿司酢が主張しすぎない味、濃さでした。

煮魚は人気なのかどんどん種類がなくなって行きます。

店員のお兄さんに相談して本日のおすすめエンザラの煮物(煮魚)にしました。

深海魚で身はタラっぽいですかねー、脂がのっている魚ですが、脂が嫌いでなければ美味しいですよ…と丁寧に魚の情報教えてくれました。

そんなに言うほど脂っぽくなく身もしっかりと量もあり、美味しかった。

味付けがいいです。やや濃いめですけど。

定食セットのおかずになるものですしね。

漁師さんの家族なのかな?店員さんも親切でした。

メニューが多く1,000円以下で食べられる品も多いので、CP高いと思います。

量が大きめですので大人数でシェアして食べるのもいいかと。

できれば週末は避けたいところでしょうか。

きっと混雑していると思うので。

また行くつもりです。

ばんや 魚介・海鮮料理 / 保田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼は | トップ | メニュー »
最新の画像もっと見る