Y's Open Car Diary

Open Car好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

ホテルモントレ大阪 エスカーレ

2011-10-09 | Gourmet
ホテルモントレ大阪のレストラン、エスカーレでランチした。

大阪市内には食べログでも評価の良い、魅力的なレストランも数多くあるが、客席数が少なく相当前から予約しなければならないお店である場合が多い。

急に大阪行きが決まってもなかなかそういうお店は予約が取れない。

で、最近よく利用する某レストラン予約サイトの限定メニューでフルコースランチを予約。

ホテルモントレ大阪は結婚式場もあるホテル、なので素材にしろ味にしろ外すことはないであろうという安全パイで予約した。

メニュー内容は…
【前菜盛り合わせ】
【シェフお薦めスープ】
【季節鮮魚のポアレ】
【シェフのスペシャリテお肉料理】
【平日限定デザートブッフェ】
 又は
【土・日・祝はプレート盛り】
【フランスパンとバターorオリーブオイル】
【コーヒーor紅茶】
【ワンドリンク付き】
グラスビール 赤白ワイン オレンジジュース ウーロン茶
で、2,800円(消費税・サービス料込)とお得感がある。

ウェイターさんがプラス1,000円でアルコールが飲み放題にできると言うので、そちらのオプションを付けてもらった。

お天気が良い日でグラス生ビールも美味しい。

前菜と言うことであったがチキンサラダと言う感じ。

美味しいけれどコストもコストだから仕方ないのかな…ひとひねりは欲しい。

スープはコーンスープであった、濃厚で甘みもあり美味しいがコンサバ的に感じる。

魚料理は季節の鮮魚、スズキのポワレ。

肉料理はフィレ肉のステーキ。

メニューはよくあるものだが、付け合わせの野菜が美味しくて、盛り付けも綺麗。

素材の下処理も丁寧にされていた。

味の方も平均以上で良かったです。

バケットが噛みしめれば味が出て美味しかったな。

平日だったのでデザートはブッフェスタイルで。

ミニケーキにタルトなど。

マカロンがあったのは良かったな。

他のお客さんも同じプランの方のようで女性がほとんど。

デザートがたくさん食べられるのはうれしいでしょう。

おしゃべりタイムに突入していました。

シティホテルらしく味も内容も手堅くまとめられたメニューでした。

冒険は少ないもののCPは高いです。

また静かな環境、そつのないサービスも良い印象でした。

ごちそうさま。

フランス料理 エスカーレ フレンチ / 西梅田駅北新地駅福島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Softbankは | トップ | ホテルモントレ大阪 エスカ... »
最新の画像もっと見る