Y's Open Car Diary

Open Car好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

京都北白川 ラーメン魁力屋 相模原中央店

2011-01-23 | Gourmet
車友達とまたまた魁力屋に行きました。(笑)

男友達同士には似合う場所?

初めて行ってから2日後の再訪問。

ただし今日は職場の近くR16の相模原警察署向かいの相模原中央店です。

駐車場は道路付け良く入れやすい。

駐車場入るところからお店のお兄さんがチェックしていて入口のドア開けてくれる。

市ヶ尾店もそうでしたね…

即、人数を聞かれます。

土曜日の20時過ぎで並ぶかなーと思ったら運良くすぐ座れた。

今日は定食のNo.2人気という元祖唐揚げ定食(980円)にしました。

ラーメンも差額を払うと他のラーメンにも変えられるけど、今回も特製醤油ラーメンにしました。

「ご飯の大盛は無料ですよ…」とお兄さん。

素直に従い大盛にしてもらいました。

ご飯、ラーメン、唐揚げの順で出て来た。

唐揚げは4個、大きさに多少ばらつきがありますね。

しかし揚げたてで美味しい。

千切りキャベツにマヨネーズが添えられている。

マヨネーズはキャベツだけには多すぎるので、唐揚げに付ける人も多いでしょう。

ラーメンは前の印象と同じ、背油がたっぷりの割にはしつこくない。

ただし、醤油味は濃い目です。

中細麺は固めにネギは多めにしてもらった。

ネギは多くしてもらってもネギっぽさ(ネギ臭さ)が少ないかな。

品種?によるものなのか、下処理があるのかも。

十分満腹。

980円なので満足度もまずまず高いです。

関西と同価格にしてくれれば良いのにな。


ラーメン 魁力屋 相模原中央店ラーメン / 相模原駅矢部駅上溝駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックソナー | トップ | 人気No.2メニュー »
最新の画像もっと見る