Y's Open Car Diary

Open Car好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

奈良 和粋食処 春日

2011-05-01 | Gourmet
遅く出たので奈良に着くなりお昼ご飯となった。

奈良へは近鉄で向かったので、途中、鶴橋駅も通過したが、ゆっくり立ち寄る時間なく、鶴橋での焼肉、韓国料理は断念。

残念でしたが、奈良帰りに寄るのもいいかも。

で、iPhoneで食べログ検索して見つけたのが、レートが良い「和粋食処 春日」

街を歩いていてもぱっと見で、京都と違って奈良らしい料理を出すお店が見当たらないですね…

JR奈良駅からは10分くらい歩きます。

VW、トヨペットが目印です。

広い道をてくてく、景色が繁華街で無いので旅行者には不安(笑)

どちらかと言えば地元の方、近所の会社員の方の御用達のお店ですね。

ランチタイム(14時まで)ぎりぎりの来店でしたが、気持ち良く応対してくれました。

休日ということもあり、ランチメニューのみとのこと。

握り寿司7貫に、そばかうどんが付き900円という内容。

海老天ぷらそばにしました。

瓶ビールでのどを潤し頂く。

握り寿司はマグロの赤身、はまち、海老など定番のネタ。

シャリがしっかり握ってあるのでボリュームありました。

ネタでは海老がプリプリしていて美味しかったです。

そばの海老天もおいしかった。

観光名所からは離れているのでアクセスの点で、旅行者向きではないかもです。

ごちそうさまでした。

和粋食処 春日 居酒屋 / 奈良駅近鉄奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光地図 | トップ | 奈良 和粋食処 春日 ランチ »
最新の画像もっと見る