鉄道模型のワイズ模型店ブログ

KATO 2011年 2月以降 新製品・再生産品 のご案内!

 今回は、KATO 2011年 2月以降 新製品・再生産品 DD54 初期型 お召し・お召し列車新1号編成 昭和仕様・223系2000番台2次車・201系京葉線シングルアーム・C55他のご案内でございます!

 立冬が過ぎましたが皆様の冬のご準備はいかがでしょうか?

 ご予約商品の商品情報を更新いたしました!

 今回は、KATO 2011年2月以降 新製品・再生産品 のご案内でございます!

7010-3 DD54 初期形 お召機
10-853 お召列車1号編成 昭和仕様 5両セット
10-538 223系2000番台 2次車 新快速 4両セット
10-852 201系 京葉線色 シングルアームパンタグラフ 10両セット
2011 C55
5127-3 オハ35 戦後型 茶
5127-4 オハ35 戦後型 ブルー
5128-3 オハフ33 戦後型 茶
5128-4 オハフ33 戦後型 ブルー
8013 タキ43000 ブルー
8013-1 タキ43000 黒
8013-5 タキ43000 日本石油輸送色
8016 ホキ2200
8026 スユ44
8040 タキ1900 三菱鉱業セメント 2両入

 まずは、DD54のバリエーションといたしましてお召し仕様の初期型が登場いたします!
7010-3 DD54 初期形 お召機

 DD54は、1966年に登場した亜幹線用のディーゼル機関車で、1971年までに40両が製造されました。当時の西ドイツの技術を導入し、軸重軽減のために足回りをB-1-Bとした特異な軸配置が特徴です。
 最初に登場した1~3号機は、前照灯が窓上に配置され、前面窓枠がステンレス製で後退角が大きいなど、その後登場した同形機とは前面スタイルが大きく異なります。登場後間もない1968年には福井国体で、お召列車が運転され、その際にDD54の1・3号機が重連で、お召列車1号編成を牽引しました。

 今回は、前照灯が窓上にあり、前面窓枠の後退角が大きい初期形特有のボディを再現しており、お召し牽引機として、お召列車運転時の、磨きこまれた光沢のある車体色と白色の手すりを再現いたしました!
 付属の日章旗は着脱可能で、その他付属品に銀色の開放テコとナックルカプラーを設定いたします。

 是非、同時発売の昭和仕様のお召し客車と共に往時の山陰本線で活躍したDD54の勇士はいかがでしょうか?

 お召し列車1号編成の国鉄時代の姿が登場いたします!

10-853 お召列車1号編成 昭和仕様 5両セット

 お召し列車1号編成は、1号御料車が、1960年に製造されてからの編成となります。供奉車4量と固定編成を組んで各地で活躍しましたが、E655系に活躍を譲っております。

 今回は、1968年、福井国体開催に伴いまして運転された編成となります。DD54 初期型お召し機の重連と組んでお楽しみくださいませ。

 供奉車460号と461号のTR73台車を軸受改造前の形態に変更し、昭和時代の仕様を再現しております。
 また、屋根の布張りの部分を濃い灰色で再現しております。これは、供奉車460号の電源室部と御料車を除きます。

 是非、往時のお召し列車をこの機会にいかがでしょうか?

 223系2000番台に新しいバリエーションが登場いたします!

10-538 223系2000番台 2次車 新快速 4両セット

 223系2000番台は、1999年に登場したJR西日本を代表する近郊形電車です。JR京都線・神戸線の顔「新快速」用として、最高速度130kmで運用されています。

 今回は、ご要望の多かった2次車4両セットが登場いたします!

 1次車と2次車の違いである、薄緑色のガラス、JRマークや床下機器など違いを再現しております。。

 既存の4両セット同様、運転台側連結器は取り外し可能な連結器カバーを装備しております。

 今回のセットは吊り下げ式パッケージとなります。

 最近は新型225系の試運転も始まっておりますが是非、既存の1次車4両・2次車8両のセットは勿論、1000番台や、221系などとの併結運用など幅広くお楽しみくださいませ!

 中央快速線からは引退いたしましたが京葉線ではまだまだ現役の201系がシングルアームパンタグラフ装備で登場いたします!

10-852 201系 京葉線色 シングルアームパンタグラフ 10両セット

 京葉線の201系は、それまで活躍していた103系の置き換えに(2000年に総武線から転入しました。現在も関東で最後の201系として活躍をしています。

 以前にも特別企画品として同製品を発売しましたが、現在はパンタグラフや方向幕に変化が見られており、今回の発売ではそれら変更点を盛り込んで製品化いたします。

 今回のセットでは、パンタグラフのシングルアーム化と、デザインが変更された方向幕を付属の方向幕シールで再現いたしました!

 プロトタイプは6両+4両の分割編成で、実車は外房線の誉田において、6両=外房線・勝浦/4両=東金線・成東への分割・併合運用が行われます。このため、付属の方向幕シールにこれらの表示を収録しました。

 是非、この機会に首都圏で最後の活躍をしています201系をいかがでしょうか?

 また、下記商品が再生産となります。

2011 C55
5127-3 オハ35 戦後型 茶
5127-4 オハ35 戦後型 ブルー
5128-3 オハフ33 戦後型 茶
5128-4 オハフ33 戦後型 ブルー
8013 タキ43000 ブルー
8013-1 タキ43000 黒
8013-5 タキ43000 日本石油輸送色
8016 ホキ2200
8026 スユ44
8040 タキ1900 三菱鉱業セメント 2両入

 特にC55は久しぶりの再生産となりますのでお見逃し無いようにどうぞ!

   スタッフ一同皆様のご来店をお待ちいたしております!!!
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事