ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s 
Thinking Aloud

バージョンアップ、って・・・・

2017年07月10日 | Thinking aloud

今日は晴れたり曇ったりの激蒸暑い一日でしたね。

さて本日は装備品取付についてです。

魚探取付を行った船体です。

ワイズで大人気の魚探、ローランスHDS7Tの取付を開始です。この時は激暑い晴天で身の危険を感じるほどでしたよ。今回、取り付けるHDS7TG3は魔法の振動子 “トータルスキャン” が装着出来るのでこの魚探をチョイスされました。これでエレキ下の美味しい場所をスキャン出来ますね。

現状はノーマルタイプの振動子が装着されていますので撤去して取付になりますが、今回は専用の振動子ブラケットを使用して取付ます。しかしこのブラケットはお客さんの自作ですが、なかなかの仕上がりでしたよ。。。。

 

格闘すること約2時間~無事に取付完了。振動子部分の加工もピッタリで取付には全く問題なしでした。今回、増設したローランスHDS7TG3はフロント側に取付でセンターの位置合わせで装着。エレキの干渉もなく完了ですね。

 

リア側には以前、フロントで使用していたHDS7を移設、前後の魚探はネットワークで接続です。あとワイハイ機能を使うとのことなのでワイズタブレットで通信チェック~またまた本体設定はタブレットから行いましたよ。

これでかなりのバージョンアップされましたが、あとは魔法のGPSアンテナを追加させるだけですね。ご依頼お待ちしていますよ。

 

★ お知らせ ★

明日、7月11日(火)は都合により13時より開店します。急な案内ですが宜しくお願い致します。

来週、7月16日(日)は出張作業の為、店舗は臨時休業致します。宜しくお願い致します。