ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s Thinking Aloud

新しい住民を、って・・・・

2017年07月11日 | Thinking aloud

今日は真夏のような激暑い一日でしたね。

さて本日はトレーラー作業についてです。

船体載せ換えを行ったブラストトレーラーです。

今日はいよいよ真夏か?って思うほどの激暑の日中で、少し身の危険を感じるほどでしたね。今回のトレーラーは積載ボートの乗り換えでバンクセッティング開始です。

まずは積載ボート降しからスタート~ボートを降ろしてからは構成部品外し。載せ換えるボートがかなり大型化するので全てのセッティングが変わりますね。。。。

 

まずは載せ換えるボートを吊り上げた状態でトレーラーに仮合せ。この状態で船体の下に入ったり手を入れたりするのは、あまりいい気持ではないのですよね。

またまた船体がトレーラーに干渉しない最低位置で合わせました。あと、ある重要な理由で交換、取付したウインチ台~今回もソレックス純正をチョイス。良い感じの安全安心積載姿勢が出来ましたよ。。。。

これでトレーラーに新しい住民を積載出来たので、明日からは船体側の加工を開始しますよ。

 

★ お知らせ ★

来週、7月16日(日)は出張作業の為、店舗は臨時休業致します。宜しくお願い致します。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« バージョンアップ、って・・・・ | トップ | 飾り付け完了、って・・・・ »