ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s 
Thinking Aloud

貰えたので、って・・・・

2017年03月22日 | Thinking aloud

今日は晴天でしたが少し肌寒い一日でしたね。

さて本日はトレーラー車検についてです。

継続車検の準備を行ったソレックス14FBKです。

今日は臨時休業して作業したトレーラーです。こちらのトレーラーは別の日に受験予約をしていたのですが、知合いの代行業者さんの車検予約枠が貰えたので急遽、臨時休業して作業開始。今日に車検に行けるとこれからの作業段取りが大変助かるのですよね。。。。

まずは車検準備で積載ボート降しからスタート~それほどの重量艇でもない積載ボートですが、なぜか凄く重たく感じたのはナゼなのだろうか?謎でした。

 

毎回のダメポイントのサイドローラー~問答無用で取外しですね。車体関係は新車降しから初めての車検なので各ボルトが面白い位に回りましたね。全て増し締めして完了。

灯火類は奇跡の全ライト点灯で問題なしです。あと高確率不合格ポイントは珍しく対策なしで大丈夫な車体でしたよ。

 

準備完了後はそのまま車検場にGO~無事に合格で全てが完了。しかしこの時期の車検場は尋常ではない込み具合でしたね。出来るなら、この時期の車検作業は避けたい作業の1つですが、今月中にあと3台予定が入っているのですよね。

 

★ お知らせ ★

来月、4月2日(日)、3日(月)は外出作業の為、店舗は臨時休業致します。宜しくお願い致します。