ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s Thinking Aloud

強度不足、って・・・・

2017年03月21日 | Thinking aloud

明日、3月22日(水)は外出作業の為、店舗は臨時休業致します。急な案内ですが宜しくお願い致します。

今日は雨が降り続くテンションダウンの一日でしたね。

さて本日は船体加工についてです。

ペダルのオフセット加工を行った船体です。

今日は雨降りで作業的に微妙?って感じでしたが、作業予定の詰まり具合を考えて強行作業開始です。今回はエレキ載せ換えでペダルがオフセット部分に入らないとのことで作業開始。

まずは特殊な部材で制作されたフロントのハイデッキ部分の取外し~なかなかの特殊なデッキで、今まで相当数の船を見ましたが初めてのタイプでしたよ。このあとにオフセット部分のサイズを変える為にカットしました。

 

カット後、新しくカーペットを貼って表面処理、これでデッキの厚み分の5㎝ダウン化出来ましたよ。当初はお馴染のリセストレイを埋込んで取付ける予定でしたが、取付位置にある浮力体を強度不足になるほどにカットしなければならなくて、予定変更で今回の加工を行いましたよ。

まぁ~、ダウンは5㎝ですがアルとナイでは大違いなので加工は良かったのではないでしょうか?。今日は材料の不足で完成まで、あと一歩でしたが入荷次第に仕上げますね。。。。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 極上の、って・・・・ | トップ | 貰えたので、って・・・・ »