美しい町、山口へ 御い出ませ!。

山口駅から近い、柳井旅館の小さな出来事等を綴ります。

稲荷神社と水仙公園。

2014-01-05 23:19:21 | Weblog
津和野にある、大鼓谷稲荷神社は、商売の神様で知られています。

旅館から車で、一時間掛る所にありますが、広島、岡山、九州からも参拝に訪れて、賑わっていました。

此処では、お参りするのに、薄板に包まれた上げ豆腐をお供えします。
マッチとろうそくも付いていますが、それは、家に持ち帰り、御札を神棚に納め、御燈明を点し
お参りしました。

『景気が、一部だけで無く、平等に良ければいいのに・・。』と思いますね。

それから、又一時間、車を走らせて、鎌手にある水仙公園に、今年も行きました。

海岸添えの山一帯に植えられた水仙は、以前よりもっと多く、地元の方の水仙への想いが伝わります。


「陰の花水仙に限る」
何時も御稽古している2本いけ、3本いけ、又立花と大切にされている花です。


ほのかに香り、邪魔にならないですね。


親戚に寄り、沢山頂いて帰りました。
頑張って、御稽古しようと思います。

    (The.Ikenobo)より
     
皆様も、お花の稽古を始めたら、楽しいですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。