バイトの知恵袋

うまくバイトしながら立ちまわる方法とは

柴田さんってすごいですよね

2013-11-28 13:22:57 | 日記
日本一とは言えないかもしれませんが、柴田英寿さんって赤坂不レッククラブを立ち上げた人の話を読みました。
何がすごいってやっぱりみんなで刺激し合える時間を作り出そうと行動しちゃうところですよね。
毎日タリーズコーヒーで席とりをするっていうのもすごいモチベーションがないとできないことじゃないかなって思ってしまいます。
季節によっては朝クリスマス会といったイベントもやってるみたいなので機会があったら行ってみたいのですが、なかなか赤坂まで行けません。
でも自分一人でも楽しめる朝時間をしっかり構築したいなと思うばかりです。
レベルの高い人たちにならって行動したいものです。

高校まで、田舎で育った私にとって、アルバイトは無縁の存在でした。東京の大学へ入学してすぐ、人生で初めてのアルバイトを始めました。

都心のファミレスで、ホールの仕事です。そのファミレスはお客様の回転が速く、とても忙しい店でした。私は全く仕事についていけません。

メニューが覚えられず、オーダーを間違えたり、商品をこぼしてしまったりと、失敗ばかりしていました。同じアルバイトの高校生がテキパキと仕事をこなすのをみて、とても情けない気持ちになりました。

田舎者が初めてする冬休み バイトにしては、ハードルが高すぎたんだと思います。結局そのアルバイトはやめてしまいましたが、いい経験ができたと思っています。

コメントを投稿