【 悪事をアバク 】+『石がものいう時が来る』 + 人間の創造者とはいかに

人間の創造者はいて座、白色星団など。 宇宙の法則(強制はNG、富の平等配分)の徹底+悪事を暴くべし!  

日本管理を担ってきたのはジャパン・ ハンドラーズ、最近では凶暴な暴力団そのもの。マイケル・グリーン

2013年03月01日 | Weblog
【その日本管理を担ってきたのは、私がこれまで指摘してきたような、ジャパン・ ハンドラーズであり、最近ではその中でも凶暴な暴力団そのものという他はない、CSIS所属のマイケル・グリーンなどがその筆頭に来ています。
おそらくアメリカは、さすがにグリーンのような知日派を前面に出すことはイメージ上よくないということで、彼らのワルイメージを中和する人材としてライ シャワーを連想させやすいケネディ長女を起用しようとしたのではないかと思います。
ジョゼフ・ナイやジェラルド・カーティスなどではもうだめだということ です。】
【】 ケネディ=ライシャワー路線の復活を目指すオバマ政権
vvアルルの男・ヒロシです。
 安倍首相が日米首脳会談のあとい、事実上のTPP交渉参加発言を行い、その後に小泉進次郎衆議院議員も学んだ、CSIS(戦略国際問題研究所)で日米安保マフィア(暴力団)を前に、「日本は取り戻された」(アメリカのもとに日本は戻ってきた)という演説を行なってもうすぐ一週間。
 私はこの一週間、正直なところ茫然自失でした。b私は安倍晋三という政治家を甘く見すぎていた、と。b自民党も参院選を前にTPP交渉を理由に党が割れると いうこともないでしょう。 bおそらく参院選向けに農業土木予算を自民党政権は配分したり、関税撤廃の例外品目を巡る駆け引きを通じて、反対派議員の分断工 作、各個撃破を図っていくでしょう。
 安倍首相が反対していたTPPをすんなりと交渉参加までは受け入れるように言を翻した背景には、安倍が演説したCSISのTPPに対するスタンスが挙げられます。

もともとTPPというのはUSTR(通商代表部)などの通商マフィアの専権事項だったのですが、米シンクタンクの間では、もっとも有名な外交問題評議会も 含め、野田が
TPP交渉参加の準備を表明した(この国は実際にはですから、交渉参加意欲はすでに見せている)2011年秋以後、経済協定である TPPを安全保障のフレームワークの一つとして組み込むという声が強くなっておりました。
 CSISではオバマ08選対の顧問でもあった マシュー・グッドマン研究員がTPP推進派であり、最近では安保・日米同盟が専門だったマイケル・グリーンも、米国主導の経済ルールを通じて、中国を自由 と民主主義の方向に移行させるという、「中国包囲網」のツールの一つとしてTPPに言及するようになっていました。
オバマ政権ではTPPと安全保障を担当 する、マイケル・フロマン大統領補佐官などもおり、TPP、原発・エネルギー、日米同盟とこの三者は不即不離の関係になっていたわけです。
 そこに来て、また本日大きなニュースが入って来ました。次期駐日大使の候補にジョン・F・ケネディの長女が指名されるのではないかという報道です。

故ケネディ氏の娘が次期駐日大使の有力候補に 米で報道
2013.2.28 12:00 [米国]
 ルース駐日米大使の後任に、故ケネディ大統領の娘キャロライン・ケネディ氏(55)が有力候補に浮上していると米通信社のブルームバーグが27日、報じた。
 ケネディ氏は、2008年、12年の大統領選でオバマ大統領を支えた有力支援者の一人。 政権が2期目に入り、交代時期を迎えた米国の重要な同盟国の大使候補に名前が挙がっていた。
 報道によると、オバマ氏は既にケネディ氏の駐日大使就任を承認しているが、正式指名へ向けた審査の手続きが完了していないという。
 ただ、複数の米メディアは今月前半、ケネディ氏が次期駐カナダ大使の候補に浮上したとも伝えていた。
 ルース大使は09年8月に着任し、東日本大震災の救援活動などに尽力。 今年中に交代する可能性が高いとの観測が出ていた。(共同)

 この報道を見て、私は「やっぱり今は米中の冷戦時代なのだなあ」という思いを強くしました。 そう考えて行かないと、この時期に実際にどうなるかはともかく、このような人事報道が出ることが意味を成さないのです。
アメリカのケネディ政権は日米安保騒動があった1960年移行、日本に対する文化工作を強くしていきます。 目的は日本がソ連からの影響を受けないまま、ソ ビエト共産主義や中国共産主義に対する「反共の防波堤」として機能するように、文化的にアメリカ側に取り込んでおくためです。 そのシンボルというべき存 在が、ケネディ政権時代に駐日大使になった、エドウィン・ライシャワーでした。 ライシャワーは、
日本国内では暴漢に刺されてもなお知日派でありつづけたこ とが美談になっていますが、裏ではしっかりと米国の国益を考えていたことが今ではわかっています。
この日本に親しむということと、米国の核心的な国益を断固として守ることは矛盾しません。
 岸信介内閣は60年安保騒動をきっかけに退陣します。 この点、孫の安倍晋三が総理大臣中にケネディ 長女が赴任するとすればこれは違う点ですが、米ソ冷戦中にアメリカがクリーンなイメージが有る駐日大使を送り込んできたことを考えれば、ケネディ長女に白 羽の矢が立ったこともなるほど合理的だとして納得できます。
 
 日本国内では孫崎享の『戦後史の正体』などの大ヒットによって、アメリカ に従属し続けてきた日本というイメージが、少しではあるが認識されています。 その日本管理を担ってきたのは、私がこれまで指摘してきたような、ジャパン・ ハンドラーズであり、最近ではその中でも凶暴な暴力団そのものという他はない、CSIS所属のマイケル・グリーンなどがその筆頭に来ています。
おそらくアメリカは、さすがにグリーンのような知日派を前面に出すことはイメージ上よくないということで、彼らのワルイメージを中和する人材としてライ シャワーを連想させやすいケネディ長女を起用しようとしたのではないかと思います。
ジョゼフ・ナイやジェラルド・カーティスなどではもうだめだということ です。
最近、ロックフェラー・ジュニアが安倍昭恵を訪問したという一件もありましたが、これは冷戦期アメリカが得意にした文化交流の一環ではないかと思い ます。
 ただ、表看板が変わってもアメリカという国が置かれた状況は変わりません。 台頭する中国と勃興するASEAN、そして衰退するも 経済力はある同盟国日本という布陣の中で、アメリカはTPPや海兵隊のローテーションなどの共同訓練を通じたアジア太平洋地域安全保障の盟主として君臨することを国益に掲げているはずです。 その視線の行く先には中国が有り、アメリカは3月1日にも軍事予算の強制削減に着手するだろうと言われていますので、 負担は日本などに押し付けたい。 米中の冷戦は所詮はヤラセなのですが、その「ヤラセ」という仕組みを通じてアメリカという資本主義国はマネーや実需を生み 出そうとしている。
 その仕組みに日本を乗せるには、「見てくれのいいオンナ」を駐日大使に据えるのがいいとオバマ政権のアジア高官は判断したのかもしれない。
 だから、このケネディ長女が駐日大使になるという報道に私たちはぬか喜びしてはならないということです。 その背後に誰が構えているのか、単なる美人局ではないのかという疑うことも大事です。

 ただ、浮かれまくりの安倍晋三にそんな考えはないんじゃないかと思いますが。
 ちなみにキャロラインはNY州の弁護士。TPPにも絡んでいるんじゃないかな。
http://blog.livedoor.jp/bilderberg54/archives/25005277.html  さん より

【 自民党のTPP反対派も懸念しているように、TPPが導入されると、食品の遺伝子組み換え表示義務も撤廃される可能性が高い。
 モンサント社の不利益になるからだ。】
【】 「アメリカ政府とグローバル企業相手に有利な交渉ができると考える方がどうかしている。平和ボケとはこのこと」  TPP/WTO/グローバリズム
想田和弘氏のツイートより。
 必見の動画。
 アメリカのエイミー・グッドマン「デモクラシー・ナウ!」が取り上げたTPP問題。
アメリカの良識派も「1%の富裕層が私たちの生存権を破壊する道具」と大反対。
 日本語字幕付き。 http://bit.ly/RmM5mb
 必読。
 政府が守るかどうか、監視すべき。
 ただ、これ守るなら、もはや日本がTPPに入る意味なんぞないんだがw。
 → 時事ドットコム:TPPに関する自民調査会決議・全文 http://bit.ly/WftHic
 TPPについて、カナダの市民から日本人へのビデオメッセージ。http://bit.ly/JZS7Tn

> ちょっと一方的な感じもする。TPP交渉で、GMO製品は輸入不可にするとか、一部農産物には従来通り関税を課するとか主張すればよい。受けられなければTPP参加を見送る事だってできるはず。
 そういう個別の交渉をしたいなら、TPPに入る意味などそもそもないんですよ。
> アメリカは自動車は例外項目だと行ってますよね。
 そうです。
 アメリカは自分の方には例外を作れます。
 なぜなら政治力があるからです。
日本には残念ながら乏しいです。

> 国際競争をしていく農業なんかいらない。地産地消で、安全な食料を生産せねば
ならない。自給率も上げねばならない。ヨーロッパは、自国の農業保護に、日本以上の金を使っている。TPPには、絶対反対だ。農業が失われたら、復活させるのは難しい。
 日本国内にある外国の軍隊(米軍)の基地の場所すら決める交渉力・政治力がない/与えられていない日本政府に、TPPでアメリカ政府とその背後にあるモンサントなどのグローバル企業相手に有利な交渉ができると考える方がどうかしている。
 平和ボケとはこのこと。
 自民党のTPP反対派も懸念しているように、TPPが導入されると、食品の遺伝子組み換え表示義務も撤廃される可能性が高い。
 モンサント社の不利益になるからだ。
 日本の食や農業をモンサントに食い荒らして欲しくないなら、TPPには決して近づかないことだ。

> TPP交渉に参加することが、ポイント・オブ・ノーリターン超えを意味するものとは思えませんが。交渉ですから。
 政治力が同等ならね。
 うぎゃあ、ニセ右翼と新自由主義者が最悪の企みをしておる!→橋下氏「日本のためになる」…TPP協力要請に (読売新聞) http://bit.ly/YyWCrh
 当然→「達増知事、TPP交渉参加に反対 「復興の妨げに」」岩手日報・経済 http://t.co/7pM05PeTUo
----------------------
http://t.co/7pM05PeTUo
達増知事、TPP交渉参加に反対 「復興の妨げに」
  県議会2月定例会は26日、本会議を再開。渡辺幸貫氏(民主党)、千葉伝氏(自民クラブ)、及川幸子氏(希望・みらいフォーラム)、飯沢匡氏(地域政党いわて)の4氏が代表質問した。交渉参加に向けた動きが加速している環太平洋連携協定(TPP)について、達増知事は「農業をはじめとする地方経済に大きな打撃を与え、震災復興の妨げになる可能性も大きい」として交渉参加に反対する考えを明らかにした。
 達増知事は、日米首脳会議で発表された共同声明で関税撤廃に例外が容認された一方、全ての物品が交渉対象であると明記してあることに触れ、「結果として関税撤廃の例外が認められず、日本にとってデメリットばかりになる場合もある」と指摘した。
----------------------
http://bit.ly/YyWCrh
 橋下氏「日本のためになる」…TPP協力要請に
 日本維新の会の橋下共同代表と松井幹事長は27日午前、安倍首相から環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加や日本銀行総裁人事への協力を電話で要請されたことを明らかにした。
 電話は首相が24日に米国から帰国した直後にあり、橋下氏はTPPについて、「交渉参加になれば日本のためになる」との考えを示した、という。両氏が大阪府庁で記者団に答えた。
 橋下氏は日銀総裁人事への対応について、「まず民間人から選択していくのが維新の会の考えだ」と述べ、財務省出身の黒田東彦(はるひこ)アジア開発銀行(ADB)総裁の起用に慎重な考えを伝えたことも明らかにした。
(2013年2月27日12時34分 読売新聞)
----------------------
http://bit.ly/WftHic
TPPに関する自民調査会決議・全文
 自民党外交・経済連携調査会が27日採択した「TPP交渉参加に関する決議」の全文は次の通り。
 1、先の日米首脳会談を受けて、依然としてTPP交渉参加に対して慎重な意見が党内に多く上がっている。
 2、政府は、交渉参加をするかどうか判断するに当たり、自民党における議論をしっかり受け止めるべきである。
 3、その際、守り抜くべき国益を認知し、その上で仮に交渉参加の判断を行う場合は、それらの国益をどう守っていくのか、明確な方針を示すべきである。
 4、守り抜くべき国益は別紙(TPPに関して守り抜きべき国益)の通り確認する。
 ◇TPPに関して守り抜くべき国益
 ▼政権公約に記された6項目関連
 (1)農林水産品における関税=コメ、麦、牛肉、乳製品、砂糖等の農林水産物の重要品目が、引き続き再生産可能となるよう除外または再協議の対象となること
 (2)自動車等の安全基準、環境基準、数値目標等=自動車における排ガス規制、安全基準認証、税制、軽自動車優遇等のわが国固有の安全基準、環境基準等を損なわないこと、および自由貿易の理念に反する工業製品の数値目標は受け入れないこと
 (3)国民皆保険、公的薬価制度=公的な医療給付範囲を維持すること。医療機関経営への営利企業参入、混合診療の全面解禁を許さないこと。公的薬価算定の仕組みを改悪しないこと
 (4)食の安全安心の基準=残留農薬・食品添加物の基準、遺伝子組み換え食品の表示義務、輸入原材料の原産地表示、BSE(牛海綿状脳症)基準等において、食の安全安心が損なわれないこと
 (5)ISD(投資者・国家訴訟制度)条項=国の主権を損なうISD条項は合意しないこと
 (6)政府調達・金融サービス業=政府調達および、かんぽ、郵貯、共済等の金融サービス等の在り方についてはわが国の特性を踏まえること
 ▼医薬品の特許権、著作権等=薬事政策の阻害につながる医薬品の特許権の保護強化や国際収支の悪化につながる著作権の保護強化等については合意しないこと
 ▼事務所開設規制、資格相互承認等=弁護士の事務所開設規制、医師・看護師・介護福祉士・エンジニア・建築家・公認会計士・税理士等の資格制度についてわが国の特性を踏まえること
 ▼漁業補助金等=漁業補助金等における国の政策決定権を維持すること
 ▼メディア=放送事業における外資規制、新聞・雑誌・書籍の再販制度や宅配についてはわが国の特性を踏まえること
 ▼公営企業等と民間企業との競争条件=公営企業等と民間企業との競争条件については、JT・NTT・NHK・JRをはじめ、わが国の特性を踏まえること(2013/02/27-13:43)
http://sun.ap.teacup.com/souun/10159.html  さん より

【今回の日米共同声明は、“すべては交渉の結果次第”ということを確認したに過ぎない。 「聖域」や「例外」が担保されたわけではない。 それどころか、共同声明には、米側の要求で懸案事項として自動車と保険分野が明記された。
米側の“聖域”だけが明文化され、日本の農業などは共同声明で具体的に触れられなかった。】
【】 大新聞のTPP報道は全部ウソッパチだ これぞ大本営発表の典型 (日刊ゲンダイ) 
   http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-8148.html
2/26 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ
これぞ世論誘導の極みではないか。 安倍訪米の焦点とされたTPP(環太平洋経済連携協定)に関する大新聞の報道だ。 米側の譲歩を勝ち取ったとして、“成果”を強調した書きっぷりだったが、大ウソもいいところ。 この報道は大本営発表と同じである。
 昨年の総選挙で「聖域なき関税撤廃を前提にする限り、TPP交渉参加に反対する」と公約を掲げた自民党。 日米首脳会談後、安倍首相は「聖域なき関税撤廃が前提ではないことが明らかになった」と胸を張り、事実上の交渉参加を“宣言”した。大新聞は「すべての関税撤廃せず 首相、米大統領と確認」(読売23日付夕刊)なんて、安倍の“直談判”の成果を報じ、これで世論はガラリと変わった。
共同が23、24日に実施した全国電話世論調査で、TPP参加に賛成する国民は63%。なんと、前回1月調査から10ポイントものアップである。
 世論が好感したのは、もちろん、安倍がオバマから大幅な譲歩を引き出したかのように報じられたからだ。 しかし、これは全然違う。
「TPPは国を滅ぼす」の著者でジャーナリストの小倉正行氏はこう言った。
 「米国はもともと、『関税の完全撤廃の約束』を日本に求めていません。 『すべての物品を関税撤廃の対象にして交渉のテーブルに着く』ことを要求していただけです。
最初から求められていないことを、さも米国から要求されているかのように見せかけて、オバマ大統領から譲歩を引き出したかに演出した。
これが日米首脳会談の真相です。
大新聞は政府の詐欺の片棒を担いでいるようなものです」

◆米側の"聖域"だけが明文化
今回の日米共同声明は、“すべては交渉の結果次第”ということを確認したに過ぎない。 「聖域」や「例外」が担保されたわけではない。 それどころか、共同声明には、米側の要求で懸案事項として自動車と保険分野が明記された。
米側の“聖域”だけが明文化され、日本の農業などは共同声明で具体的に触れられなかった。

米国の狙いは日本車への高額の関税を維持して国内自動車産業を守り、一方で日本の保険市場に進出してかんぽ生命の牙城を崩すこと。 大新聞はそれを追及しなくてはならないのに、知らんぷりだ。
TPP反対を主張してきた元民主党議員の川内博史氏が言う。
 「米国のもくろみも、日本の交渉能力不足も分かっていながら、日米首脳会談の“成果”を喧(けん)伝(でん)する大新聞の報道は昔の大本営発表を見ているみたいです。
TPPは『聖域なく関税撤廃します』と自ら宣言してから参加する。 ここが肝心です。“聖域”=例外はあくまで各国との個別交渉で決まる。
事前の確保、保証はあり得ません。その危うさを伝えなければいけません」

なのに大新聞は「首相の姿勢を評価」(朝日)、「TPPで早く存在感を」(毎日)とヨイショ、ヨイショだ。 タカ派首相に対し大本営発表が続く日本の今後が恐ろしい。
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/462.html  さん より

【】
【】 
 さん より

【】
【】 
 さん より

【 富国強兵はまぁいいとしても。 TPPへの参加で米国にしゃぶられて、一巻の終わりとなりそうだね。 戦争屋・CIA派が米国で急速凋落中なのに、彼ら頼みの
不正選挙で成り上がった自民党などでははなはだ心もとない。 安倍人気も景気あがらず、インフレ円安で物価のみ上昇でやっと国民ネット右翼系統のじじばあーばおばちゃんおじちゃなどが怨嗟の声をあげるに決まっているぞ。】
【】 安倍晋三首相の施政方針演説は、平成版「富国強兵」策、国民の70%が賛成!
◆平成版「富国強兵」策、安倍晋三首相が2月28費午後、衆院本会議で行った首相就任初の施政方針演説は、まさに明治政府が掲げた国策をほうふつとさせる内容で、実に名演説だった。
 「強い日本を取り戻す」「世界1をめざす」「美しい日本づくりを行う」と元気で、勇ましい言葉が散りばめられていた。
 バブル経済崩壊後、約20年続いた「デフレ経済」から脱却して「インフレターゲット2%」をめざして、日本経済を強化する。その手段が「アベノミクス」である。
 金融出動、財政出動、成長戦略の3つ、すなわち「3本の矢」(サンフレッチェ)を束ねて、日本経済再生の武器として、「世界1の経済大国」を再び実現しようと、鼻息が荒い。国民生活を豊かにするには、サラリーマンの給与を上げなくてはならない。安倍晋三首相は、経団連の米倉弘昌会長(住友化学会長)に「各企業の給与を引き上げるよう」要請している。これも勇気ある行動だった。自民党のトップである首相が最大スポンサーである経団連トップらに給与について意見を言うなど、極めて異例なことだったからである。
◆しかし、この「3本の矢」もまだ、「未完の武器」である。
 全産業を牽引する機関車となる産業を特定していない。「産業競争力会議」が取り上げているのは「規制緩和」というシステム上の問題にすぎないのである。「1995年IT元年」以来、IT革命を主導したような産業を見つけなくてはならないのだ。
 いま想定されているのは、ロボット産業、太陽光産業、バイオ産業などだが、全国民、あるいは全世界の人々が「そうだ!」と思うようなものでなくてはならない。具体的に決まるのは「6月」というから、それまではお預けだ。その間に「株高=円安」の勢いが続けば良いのだがという心配もさせている。
◆「強兵」策の方は、オバマ大統領をはじめ米国からの強い要請で着々と準備が進められている。
・・・
安倍晋三首相が原発再稼動に意欲を燃やす陰で、福島第1原発に投入された数多くの作業員が消息不明になっている
◆〔特別情報①〕
 「3.11」から間もなく丸2年になる。大事故の処理に投入された作業員たちはいま、どうなっているのか? 果たして、健康で生きているのか。 それともすでに亡くなって闇から闇に葬られているのか? 悲惨な目に遭っているといわれながらその実態が明らかにされていない状況の下で、朝日が2月28日付朝刊「1面」で「原発作業員の被爆記録 東電、2万人分未提出」という見出しをつけて、東電が原発作業員の健康管理に手を抜き、文字通り「人権無視のズサンな会社」である実態を暴露している。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/09a8b6970ee5cd50da35838c2b80ca88?fm=rss
 さん より

【子ども被災者支援法に定められている「支援対象地域」への指定を求めているほか、健康管理調査の必要性や生活支援、また、支援策にかかる費用の国費負担を求めている。】
【】 千葉・9市が復興庁へ緊急要望 千葉北部地域も「放射能汚染地域」 子ども被災者支援法の支援対象を要請(OurPlanet-TV)
2月 27th, 2013 | ◆◆◆
千葉県内の9市が合同で、26日、復興庁を訪れ、子ども被災者支援法の支援対象地域に指定するよう求める要望書を手渡した。
復興庁を訪れたのは、2011年末の時点で、環境放射線量のレベルが年間1ミリシーベルトを超えているとして、放射性物質特別措置法の「汚染状況重点調査地域」に指定されている柏市、松戸市、流山市、我孫子市、野田市、鎌ケ谷市、印西市、白井市、佐倉市の9市の放射線管理課などの職員ら。主に健康調査などの問題について、復興庁の担当者と1時間ほど懇談を行った後、9市の市長の連名の要望書を水野靖久参事官に手渡した。

要望書では、子ども被災者支援法に定められている「支援対象地域」への指定を求めているほか、健康管理調査の必要性や生活支援、また、支援策にかかる費用の国費負担を求めている。
千葉県内の自治体では既に、流山市や我孫子市が独自に要望書を提出しているが、9つの市が合同して提出するのは初めて。
柏市の環境部放射線対策室の松澤元氏は、「子ども被災者支援法に関して、健康調査に対する考え方などがわからなかったので、質問した。市民から要望がたくさん寄せられているので、まとめて届けたというのが趣旨」と説明。また、千葉県松戸市の市民環境本部環境担当部放射能対策課の江部昭夫課長は「9つの市の考え方が一致したということ。同じ思いでいる」と語った。
要望書
http://www.ourplanet-tv.org/files/20130225_Chiba9.pdf

http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1539
http://financegreenwatch.org/jp/?p=27145 さん より

【 円安も脆いもので、欧州と米国の財政の崖の危機次第! 】
【】 1ドル90円突破へ?
日本政府の希望では1ドル95円前後の相場のようですが、相場は1ドル90円突破を想定しているようで、大方の希望・想定とは違い、1ドル88円台を近いうちに見るかも知れません。
ヨーロッパ情勢次第では1ドル85円突破もあり得、特にイタリアが再選挙となれば、かなりの円高を想定しておくべきだと言えます。
何もしていないのに株価が上がり、円安になったと豪語していました麻生財務大臣が青くなるかも知れません。
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4409109.html
 さん より

【 原発よりずっと良い。 ちりも積もれば山となる。 小推力発電も。】
【】原料に 東北で実証(日刊工業)
IHI、バイオマス発電参入-「ソルガム」を原料に 東北で実証(日刊工業)
2月 27th, 2013 | ◆◆◆
IHIは土壌除染対策で注目される資源作物を使ったバイオマス発電設備事業に参入する。 搾汁液をメタン発酵させて、発電用エンジンの燃料として利用する。2013年度中に東北地域で実証試験を実施し、15年度中にも事業化する。 将来は2万
キロワット級の発電設備を稼働し、新産業育成や農地再生など東日本大震災の復興事業の一つとして、地元自治体や産業界などに提案する。
資源作物「ソルガム」を使用する。 搾汁した糖液をリアクター(反応容器)で発酵促進し、メタンガスを生成。 ガスエンジンを駆動して発電する。
ビール工場の排水処理システムなどで導入実績が豊富なIHI環境エンジニアリング(東京都江東区)の「ICリアクター」とグループ会社の新潟原動機(東京都千代田区)が持つガスエンジンを組み合わせる。
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0520130227aaat.html
http://financegreenwatch.org/jp/?p=27125  さん より

【嘘だらけの解釈では話にならない。 】
【】 スサノオ追放神話と真実
   須佐之男命               ポセイドン
須佐之男命(スサノオノミコト) (世見:2.28)
 ギリシャ神話のポセイドンと須佐之男命はお姿と顔立ちがそっくりなのです。
私が見たお二人は服装が違うだけに見えたのです。この神々が誕生された場所が
ムー大陸だった気さえしています。父神イザナギの命から追放されたそうですが、
どうやら黄門様のように漫遊の旅に親元を飛び出す切っ掛けを探っていたようなのです。
彼ほど多くの誤解を世に出した伝説神はなく、アマテラスとの高天原での行動は有名
なのですが、本当のところ自由になりたかったのが本音のようです。
追放こそ彼が望んだ結果事で、姉のアマテラスも弟の気持ちを知り、天岩戸に押し込め
られたふりをしたようです。疫病神扱いをされながら、出雲では八岐大蛇退治をして英雄
になっても、彼の心は次なる地を韓国と決めていたようです。私はあまりと云うより殆ど
日本神話を知りませんが、須佐之男命の名前くらいは知っていますが、神々にも性格が
あったのかと思うと、凄く日本神話が身近に感じました。ただネ。このお話が事実かどうか
は分かりませんが、不思議な世界の風呂敷おじちゃまが私の心を和ませてくれたのは
真実です。出雲に王朝があり、初代天皇が須佐之男命だったとも言っておられました。

   
       出雲王朝の神殿(想像図)

いやぁ~本日の松原照子さんの世見をみて、びっくりいたしましたなぁ~もう。
ちょうど「霊界物語」を始めたばかりに、このシンクロ現象とは・・。 (@_@。
まだこの本の全部を読んでいないので、ポセイドンと須佐之男命が同一神かはわかり
ません。ですが、各国の神話には共通点が多いので、充分あり得る話ですよね。
照子さんから「ムー大陸」が出てきたのにも驚かされます。韓国といっても朝鮮半島
のことでしょうね。「国常立尊」を取り上げようと思っていましたが、須佐之男命に
触れてみましょう。


スサノオ・・罪を贖う(あがなう)「みろくの大神」

「霊界物語」の主人公スサノオは、漢字で色々な書き方をする。素戔嗚命、素戔嗚尊、
須佐之男命、須佐之男大神、神素戔嗚大神・・など。大宇宙を守り給う神霊としての
スサノオと、地上に肉体をもって現れたスサノオとは神格が異なる。はっきりとはわか
らないが、王仁三郎は神格によって神名を書き分けているように思える。

スサノオ追放神話とその真実

スサノオも国祖も地上界(地球)の主宰神だ。しかし、国祖は地上霊界の主宰神、
スサノオは地上現界(人間界・物質界)の主宰神という役割分担がある。

 ◎ 太陽霊界=イザナギ  ◎ 太陽現界=アマテラス
 ◎ 太陰霊界=イザナミ   ◎ 太陰現界=ツキヨミ
 ◎ 地球霊界=国常立尊   ◎ 地球現界=スサノオ

そのために二人にまつわる神話も類似している。国祖隠退神話は前回説明したが、
スサノオもまた、主宰神の地位を追放されたのである。古事記の追放神話では、
あたかもスサノオだけに非があるように記述されているが、王仁三郎の見解は全く
異なる。高天原で暴れたのは、実はスサノオ本人ではなく、その部下の神々だと
王仁三郎は言う。スサノオがアマテラスに疑われたことに憤り、暴行を働いたのだ。

それはもちろんスサノオが命じたわけではない。スサノオは暴力で自分の要求を
達成しようなどと考えていない。しかし部下たちがスサノオの御心を取り違えて、
暴力事件を起こしてしまったのだ。その結果、スサノオは部下の罪を被って追放され
たのである。そればかりではない。

そもそもアマテラスがスサノオを疑ったところにこの問題の始まりがある。
これはアマテラスの猜疑心から生じた誤解である。問題はアマテラスの心の中に
あるのだ。スサノオにだけに問題があるわけではない。

とはいえ、もっとさかのぼれば、スサノオが大海原(人間社会)を統治できなかった
ところにも問題があるだろう。しかし一人の有能な指導者がいれば社会は泰平に
治まるというものでもない。人民の支持や支援がなくては社会は治められない。

八百万の神々は世界が暗黒になった罪をすべてスサノオ一人に負わせて追放した。
逆にいうと、スサノオは世界の神々の罪を一身に背負ったのだ。なぜなら、それが
スサノオの役目だからだ。ゆえに、スサノオは贖罪主なのである。

こうして世界の神々・人々の罪を贖い、救うために、スサノオの世界漂流の旅が
始まったのである。その後、スサノオはフサの国(イラン)のウブスナ山の山頂に
宮殿を建て、そこを世界宣教の本拠地とした。その場所を「斎苑館(いそやかた)」
と呼ぶ。ウブスナ山は実在の山としては、イランの首都テヘランの郊外にある。
「ダマバンド山」に相応するのではないかと言われている。標高が5671メートル。
「みろくのはじまり」と読めるのが意味深だ。

   「超訳・霊界物語:飯塚 弘明 著」(太陽出版)より
     
     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

贖罪主、イランが出てきましたね。ちょうど、イラン、イスラエルの紛争が懸念されて
いる昨今です。贖罪主といえばイエス・キリストが頭に浮かびますね。
昨日の記事「目を覆う中国の実態」で、バラモン教、ウラル教、三五教が出てきました。

 ● バラモン教・・大自在天・大国彦を奉斎 大国別が創始
 ● ウラル教・・・盤古大神・塩長彦を奉斎 ウラル彦が創始
 ● 三五教・・・・ス神を奉斎 三大教と五大教が合体して創始

スサノオは主神(スしん)である。ス神とは宇宙の中心となる存在であり、絶対神である。
キリスト教のゴッド、イスラム教のアラー、神道の天之御中主大神(あめのみなかぬしの
おおかみ)に該当する。ス神は宇宙の発展とともに役割を変えていく。そのため名前も
変化していく。

人間界の完成、つまり「みろくの世の成就」が宇宙の完成期の段階である。
だから、人間界(地上現界)の主宰神であるスサノオが、ス神としての権能を握る。
しかし、天地剖判(ぼうはん)の時代にはスサノオの役割はない。

なぜなら人間がまだ誕生していないからである。その時代のス神は「霊界物語」では
「大国常立大神」と呼ばれている。大国常立大神の太陽系宇宙に限定された存在が、
「国祖・国常立尊」である。原始の宇宙におけるス神は「天之峰火夫神」と呼ぶ。

このようにス神は役割・名称が変化するのだ。ス神とは宇宙の中心であると同時に
宇宙の全体でもある。私たちの霊魂や肉体はス神の一部である。スサノオは「みろく
の大神」とも呼ばれているが、私たちはスサノオと一体となって、「みろくの世」を
つくり上げてゆく存在なのである。
 さん より







【 おい戦争屋・CIA派主導の、不正選挙を7月の参議院選挙でやらかすな!!!
 やったらニホンの民主主義はごまかしの終わりだよ。】
【】 施政方針演説とTPPと原発再稼働
 ・・・ 
TPPへの参加に意欲を見せ。
そして、原発再稼働を明言???
 いやいや、安倍ちゃんたらもう、本当に天性のギャガーだね?
この期に及んでも、まだ命がけのギャグをぶっ込んで来るんですからー(笑)
 とりあえず、下記の画像を見てください!
おいおい、安倍ちゃんよー。
最近ちょっと、おイタが過ぎるんじゃねーか?(笑)
一発ギャグも、あんまりしつこいと笑えねーぞ!
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20130301/1362063729  さん より

【 ☆エリザベス女王とバチカンが運営していた学校の敷地から子供達の大量の死体が発見される】
【】エリザベス女王とローマ教皇に有罪判決!裏には悪魔宗教の存在!新世界秩序=悪魔教による支配!
 一部のネット上では「エリザベス女王やローマ教皇に有罪判決」と騒ぎなっていますが、私は有罪判決そのものよりも、有罪判決の内容と背後に注目するべきだと考えています。以下は今回の有罪判決について取り上げている情報。
・・・
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11480619760.html  さん より

【--今後の国会では憲法改正が大きなテーマになります。どう対応しますか。
 亀井氏 現憲法は改正しづらい憲法で、現状は条文を解釈している。それを是正するのはいいと思う。】
【】 亀井と小沢の剛腕ひねり炸裂で参院選の行方は? (ハイヒール女の痛快日記) 
Author: 東京ルミックス 自称、東京オシャレガール。東京杉並区に在住。
井の頭沿線。
超主観的立場から、実話、ニュースなど、さまざまなジャンルの出来事を私流にメッセージします。 文中は基本敬称略としています。

亀井と小沢の剛腕ひねり炸裂で参院選の行方は?
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1151.html
2013.02/27  ハイヒール女の痛快日記
 はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールを脱いだ6日間は落ち着かない日々だ!?
自民党は同党に復党願を提出した国民新党の自見代表の復党を認めない方針を固めた。自見は参院選で全国郵便局長会の支援を得られないことから、都合のいい復党計画を
練ったが、石破の手であっけなく潰えた格好だ。
 ソーいえば、国民新党の元祖亀ちゃんはどうしてんだあ? ググったら毎日の対談記事が見つかった。
 石原氏には政治家としての野望があったのか?という質問に亀井は、彼は首相を目指していたし、私も可能だと思っていた。 国民新党とたちあがれが新党を作れば、自民圧勝はないと踏んでいた。 他党にめぼしい首相候補はおらず、石原氏中心の連立政権が作れると考えた。
 石原氏は「小沢一郎氏と組むのは嫌だ」と言ったが「そんなことを言っていたら駄目だ」と諭していた。 石原氏も昨年2月ごろには「小沢氏と組んでもいい。これを明かすタイミングは亀ちゃんに任せる」と言っていた。 それなのに橋下氏と組んだ。
政権が取れると思ったのだろう。
 これを見る限り、亀ちゃんやるね!
石原はくだらない政治屋、ただの利権屋ね。
 しかも、維新の会は思ったほど議席を獲得できず、石原も埋没してしまっている。
橋下も国政政党の代表とは言え、なんだかんだ言ってもただの大阪市長。 国会に
直接立てる訳でもない。 二人とも脇役を演じて完全に欲求不満の態でしょう。
石原、橋下のどっちかが、
小沢と嫌々でも組めば日本の政治は大きく変わっていただろう。
 さらに亀ちゃんは「日本未来の党」に合流について、政治家の信頼がないので民間人にでっかい火柱を打ち上げてもらい、その呼び掛けに応じて政治家が結集しようと私は考えていた。 名前は言えないが、著名人や経済界の有力者だ。
 だが、衆議院解散が早まり、火柱を打ち上げられなかったという。
 亀ちゃんも理念はあるが、今ひとつ纏める力が欠けてるよね。 あー残念!

小沢氏は政治家のトップを探していて「嘉田さんがいい」との考えだった。 さらに嘉田氏と小沢氏側との間で公約や主導権をめぐる争いがあり、選挙で負けた。
小沢氏から急いで会いたいと言ってきたので会談し、
世間から悪者扱いされるかもしれないので共同代表はやめなさい。とアドバイスをした。
 結局、亀ちゃんが加わった「日本未来の党」も纏められなかったのね。ひょっとして小沢、嘉田連合は、亀ちゃんが上手にジャッジメントしていれば、大勝利していた可能性もあったはずだわ。 政界を流れ流れて一兵卒として緑の風に加入した亀ちゃん。
 
一兵卒のつもりが生活の党に代表復帰して最後の政権交代にかける小沢氏。
 2人ともいい意味でも悪い意味でも、昭和の匂いがする政治家だが、まだまだ政治理念や政策では安倍の比ではない。 ブレーンに丸投げをするにしても弱者中心の政治でなればならない。 少なくとも国民が上を向いて歩けるような日本にしてよね!
 亀井、小沢連合は十分あり得る。今こそ、長い政界の経験を生かした一発大逆転の必殺剛腕ひねりあたりで、アベノミクスに浮かれてる、自民党にも国民にも喝を入れて欲しい!
 さしずめ参院選でね。 まさか必殺技がないなんて言わないでしょうね?
       ◇
 特集ワイド:亀井静香氏に聞く 新党構想頓挫の背景 「石原氏、後悔してるはず」
http://mainichi.jp/feature/news/20130207dde012010018000c.html
・・・
 --自民党圧勝の選挙結果をどう見ますか。
 亀井氏 世界的にここ数年で政権がひっくり返った国が多い。 日本も4年前に民主党が政権を取るという逆襲が起きた。 ところが政治を変えられず自民党に先祖返りした。 その原因は国民がどうしたら自分たちの生活や国が良くなるのかを考える力が
なくなってきているからだ。
 --安倍政権の評価は?
 亀井氏 小泉純一郎元首相が壊した社会、経済を作り直さないと本格的な経済成長はできないが、アベノミクスは金融政策だけの片肺飛行。 例えば公共工事では、中央のスーパーゼネコンが地方の小さい仕事まで取りに来る。 大企業が下請けに対して優越的な地位を利用して仕事をしている。 これらを是正しないといけない。 また、非正規雇用から正社員に切り替え、富を分配し直さないといけない。
 --原発再稼働を容認する意見があります。
 亀井氏 放射能をエネルギーとして使うのは無理。 原発を輸出するためにも脱原発は都合が悪いとの主張があるが、
唯一の被爆国の日本がもうかればいいとの発想は駄目だ。
 --今後の国会では憲法改正が大きなテーマになります。どう対応しますか。
 亀井氏 現憲法は改正しづらい憲法で、現状は条文を解釈している。それを是正するのはいいと思う。
 しかし、今の日本人は、本来の日本人の心を失っているのではないか。 昔はみんなで幸せになろうと、貧乏人の家に生まれても才能を伸ばしていける社会だった。 それを取り戻さないうちに、国の方向を決める改憲を押し付けるようなことには反対だ。
 憲法問題で政界再編が起きるだろう。 改憲は、米国やアジア諸国からのプレッシャーに毅然(きぜん)として対応し、かつナショナリズムを抑制するものにせざるを得ないだろう。 ・・・
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/474.html   さん より

【アベノミクスの影で、世界の投資家らが考えていることは何か?
宮崎正弘 『世界は金本位制に向かっている』】
【】 『世界は金本位制に向かっている』(扶桑社新書)
  副題「ゴールドで世界支配を目論む中国」
 ドル基軸崩壊後を予測する最新刊です
・・・
http://melma.com/backnumber_45206_5770587/  さん より

【なぜ安倍氏は企業に国内Uターンを呼びかけないのだろうか。 海外に進出した企業がすべて成功しているわけではない。 国内に残り続けた企業が後進的な経営感覚で企業家として失敗しているわけでもない。 たとえば自動車製造業としては珍しく海外企業展開に消極的だったスバルの快進撃を見れば良い。】
【】 マスメディアが持ち上げるアベノミクスの正体は。
  ・・・ なぜ安倍氏は企業に国内Uターンを呼びかけないのだろうか。 海外に進出した企業がすべて成功しているわけではない。 国内に残り続けた企業が後進的な経営感覚で企業家として失敗しているわけでもない。 たとえば自動車製造業としては珍しく海外企業展開に消極的だったスバルの快進撃を見れば良い。
日本という安定的な社会インフラと治安の良い社会と勤勉な日本国民という労働力を利用しない手はないだろう。 それが即ち国民経済を拡大へと導き、経済成長の原動力となることをなぜ理解しないのだろうか。
そのためには海外へ移転した工場や企業がUターンする場合の投資を減税対称にするとか、海外へ移転した原価償却資産の圧縮経理とか特別減価償却を認めるとか、そうした国内回帰を促進する政策を大胆に実施すべきだ。
外国投資家が日本をどう見るかなどというのは、どうでもよいことだ。 海外の投機家たちやエコノミストたちの殆どがクライアントに忠実なだけで、公平に経済実態を見ていないのはリーマンが破綻する直前まで彼らが警鐘を鳴らさなかったことからも明らかだ。 日本政府なら日本企業が国内で経済活動を行い、国民格差が少しでも解消され、働きたい国民のすべてが安定的な職に就けるようにすることが社会保障の面からも必要なことは百も承知のはずだ。
・・・ http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/3012578/   さん より

【 戦争屋・CIA派の対日工作者たちは、
「米中戦争」を念頭に、まず、中国北京政府首脳部と親しい生活の党の小沢一郎代表を排除して、「日中戦争」に向けて日本を引きずり込もうとしているように見える。
日本国民の多くは、この危険な道に対して、いかにも鈍感であり、「戦争反対」の抗議の声が一向に盛り上がってこない。
⇒ 何ってことだ! 馬鹿新聞と馬鹿テレビしか見てないからだ。 】
【】 米CIAに牛耳られている安倍晋三は、「米中戦争」「日中戦争」に備えて、防衛予算を増額すべきだ
◆「日本の防衛費をGDPにふさわしい規模に増額せよ」と勧告している「アーミテージ・レポート」に従順に応えようとしている安倍晋三は、訪米中にCSIS(戦略国際問題研究所)で演説していた。
米CIA対日工作者であるハーバード大学のジョセフ・ナイ教授、リチャード・アーミテージ元国務副長官、マイケル・グリーンCSIS日本部長ら、いわゆるジャパン・ハンドラーズの牙城だ。 ・・・
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/3986776966d45233e18fafa0255a4222?fm=rss
 さん より

【 『言うべきことは言えたと思います』と言っていました。『もしかしたらあす釈放になりますね』と」(片山容疑者の弁護人・佐藤博史弁護士)】
【】PC遠隔操作裁判] 弁護側の"奇襲"に検察はどう出る!?  
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-8152.html
2013/2/26 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ
こりゃ、やっぱり無罪だゾ
◆明らかになってきた「デッチ上げ捜査」
・・・ 佐藤弁護士がこう言う。
「片山さんは黙秘権も使わず、『何でも答える』と言っている。検察もここが勝負でしょう。法廷で質問するべきです」
弁護側がこれだけ「お膳立て」しているのだ。検察は立件に自信があるなら、検事が正々堂々と法廷に出てきて、本人に何でも聞けばいい。  ・・・
片山容疑者の弁護人は、裁判所に対し27日にも片山容疑者の「勾留取り消し」=釈放を求めることにしています。(26日16:38)
http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/464.html  さん より
【 それにしても、なぜ、警察も検察もここまで取り調べの可視化を拒否するのか、不可解な限りです。 よほど都合の悪いことがあるのでしょう。 そこまでして、「被疑者に有利な供述」を証拠化したくないのでしょうか。 質問の内容に根拠がないのが、バレバレだからでしょうか。
 それとも、よほど録画されたら困るようなことを言いたいのでしょうか。 】
【IP偽装事件:検察と警察は青ざめているのではないでしょうか】 
・・・ http://www.asyura2.com/13/senkyo144/msg/498.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿