ゆう☆こう☆けい☆まなのおうち

我が家の子供達、ゆっきー、こぷー、けいごろう、まなの育児日記。育児は育自をモットーに日々がんばるゆみママです。

音楽会、ゆっきー誕生日・・・

2010年11月07日 23時32分32秒 | ゆっきーの部屋
昨日は小学校の音楽会・・・

朝からお弁当作りと、ちょうど旗当番でもあったので、

寝坊できないプレッシャーからか、目覚ましが鳴る前から目が覚めた・・・

寝坊して慌てる夢見てた気がする~・・・

ゆっきー達をあわただしく送り出し、小学校へ・・・

けいちゃんもまなちもいるので、出番ぎりぎりに体育館へ・・・

ゆっきーもこぷーも大きな声でセリフ言えてました・・・

ゆっきーの学年は楽器はリコーダーのみ。

割と自分の手元を見ながら、リコーダーを吹く子が多い中、

ゆっきーは先生を見ながら吹いてました・・・えらい・・・!!

こぷーはギロという楽器。

バットみたいな形の木でできた、表面が洗濯板みたいになっていて、棒でギコギコやるやつです・・・

こんな説明でわかるかな??

歌と楽器の演奏とセリフで各学年20分くらい・・・

最初の3年のときは大人しくしてたまなちも、間休憩を挟んでうろうろしてたせいか、

こぷーの演奏中、まなち集中力切れ・・・

演奏後、すぐ帰宅・・・まだまだゆっくり聞けないね~・・・

その後温水プールに行って、

パパさんが肉団子入り野菜スープを食べたいというので、お肉屋さんのセールに行き、

2時過ぎにようやくマックでお昼・・・

家に帰ると、しばらくしてゆっきーたちも帰ってきた・・・

4時になり、またしてもお出かけ・・・

ゆっきーが夏休みの課題で出した絵が入選・・・

ホテルで表彰式だったのです・・・

別に行かなくてもよかったんだけど、ゆっきーも行きたいと言うし、なかなかない機会なので・・・

その表彰式が長かった・・・

もともとそのコンクールを開いたとある支部の何周年かの記念式典も兼ねていて、

表彰式の前の講演会がなかなか終わらず・・・

表彰式が始まっても段取り悪く、最優秀賞や優秀賞の紹介が長く、

入選に至ってはかなり時間短縮された扱いでしたが・・・

ゆっきーは「緊張した~」と言っておりました・・・

表彰状と図書券1000円分、それから表彰状を入れる筒までいただきました・・・

表彰状、A5サイズくらいなのに、おおげさな~・・・

その時点で6時近くになっていて、夕飯の用意が間に合わん!!となり、

ゆっきーの誕生日のお祝いもあるし、毎回誕生日前にくるハガキに乗せられいつものとこに・・・



で、誕生日祝いのパフェと花火~・・・

また来月のまなちの誕生日ににも行っちゃうんだろうか・・・

1回行くとしばらく行きたくなるんだけど・・・




そして今日はゆっきーの9回目のバースデー・・・

9歳か~・・・早いもんです・・・

今日は午前中野球の練習・・・

午後からは公開前になって急にみんなが行きたいと騒ぎ出した「怪盗グルーの月泥棒」という映画を、パパさん、ゆっきー、こぷー、けいちゃんで見に行ってきました・・・

うちでは映画は前売りとか割引券とか用意していかないと、

人数多いのでお金掛かるから行かないようにしてるのに、

この映画は公開直前のCMを見て、「絶対見たい!!」と言うので、(パパさんも)

格安のチケット販売で前売り探して見に行ってきました・・・

と言っても大人の前売りしか見つからず、子供は正規の値段・・・しかも3D・・・割り増し料金・・・

痛い出費です・・・

でも映画は面白かったそう・・・

あんまり興味なかったけど、DVDなったら見てみたいな~・・・早く出て欲しいものです・・・

みんなが映画を見に行ってる間、私とまなちは野球のチームの保護者会へ・・・

帰ってきたら、ゆっきーはパパさんの両親とプレゼントを買ってもらいに出かけていて、

携帯ラジオを買ってもらって帰ってきました・・・

ほんとはCDラジカセがほしかったみたいだけど・・・

実家にいるとき、父が寝る前にいつもラジオを聞きながら寝ていて、それを真似して、

今日はFMラジオを聞きながら就寝・・・

いつになくハイテンションのゆっきー・・・かなりお気に入りのよう・・・

そのFMもずっとゆっくりした音楽がずっと流れていて、

みんなじっと聞き入ってました・・・

(うちの両親からはくつのプレゼント。23.5センチの靴。でかいです・・・)

私はそのまま寝入りそうだったけど、おふろも入ってないしそうも行かず・・・

忙しかった週末でパパさんはめずらしく子供と同じ時間に布団に入り、うらやましい限り・・・・

明日の代休は子ども会の遠足で、また弁当だし、

用があるから洗濯物も干さないと・・・



あまりデコレーションケーキが好きじゃないゆっきー・・・

バースデーケーキはロールケーキです・・・しかも超プレーンなもの・・・

メッセージ入りのチョコと、ろうそくもついていたので、飾ってみたけど、なんとも・・・

恒例のろうそく消しでもめつつ、ケーキカット・・・

あっという間になくなりました・・・

ゆっきー、9歳おめでとう!

まっすぐ育ってよ~!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。