気ままにっき

管理人が気まま~に書く自己中心的日記。

gigabeatX30

2006-05-11 21:29:12 | 音楽
のち

いや~最近 (-Д-)サムイ んだか(;´д`)ゞ アチィー!! んだか分からん日が続いておりますが・・・

ハィ思いっきり現在進行形で風邪 (*T^T)ズルズル です
どぅも季節の変わり目に弱いんです。

多分先週、地元に帰ったときに風邪をひいている友達がいたからかもなぁ。
その風邪を学校でばらまいたみたいです大学の友達も昨日から風邪みたい。オレかなぁ

んで、今日オークションで落札したgigabeatが来ました~
めっちゃ届くの早いわぁ~うれすぃ
さっそく膨大な数の曲を入れ込んでます。今んトコ1500曲ほどです。
以外と多いなぁ

白黒の世界

2006-04-23 01:57:13 | 音楽
HYのNEWアルバムいい感じっすなー。もちろんGETしましたョ。
その中でもモノクロという曲を紹介 (^-^*)レモレモ♪

『届くはずの無い思いをポケットにしまって出かけよう。
モノクロの世界じゃなくて いつかどこかで君に逢えたらいいな』

『今日も見つけた君の姿 つい見とれて前も見えない
暑苦しい人ごみのなか 笑って歩くのは僕だけ』

この歌詞がいい!この歌詞の中での「モノクロの世界」というのは「夢の中の世界」ってコトなんかな。まさに「THE 片思い」の詩。好きな人が近くにいる時って、やっぱりついつい見てしまうもんですよね。近くにいるんだけど、ものすごく遠い存在っすよね。オレもモノクロの世界じゃないくてカラーの現実に大切に思える人を作りたいな。なんちゃってー(゜Д゜)ノ

もぅ一人じゃ生きてけねぇよ…

2006-04-12 20:33:10 | 音楽
普段あんまりCD買わないオレが買いましたョ。湘南乃風!!
チャートでも高順位ですねwファンとして嬉しいものです(´∀`*)

やっぱりこのストレートな歌詞がいいですよね。不器用な男の一目惚れから始まる( ´∀` )bどんと来い!!じゃなくて恋!!!!

ここから自分なりの解釈なんだけど、この歌詞では途中でお互いが見えなくなってちょっと距離が開いてしまうんだと思う。でも距離を置くことによって彼女のいい点、自分の悪かった所が見えてきて、もう一度やり直そう!こんどは手を離さないから・・・と思えるようになったんだと思う。

やっぱり不器用でうまいことの言えない男心をうまく歌っているョ湘南は!