友愛学舎生の日常生活がよくわかるブログ

早稲田駅から徒歩5分の場所にある、様々な大学生による自治寮。キリスト教精神に基づいた様々な活動に取り組んでいます。

歌舞伎鑑賞!!

2015-06-27 23:50:24 | 友愛行事



先日6月19日、留学生の引率で歌舞伎を見に行きました!!



これはfeeljapanという活動の一環で、友愛学舎の近くに住む留学生に日本文化を知ってもらおうというイベントを友愛舎生がお手伝いする形で参加しました。



公演の前半は外国人、そして歌舞伎を見たことがない日本人にもわかりやすいように、歌舞伎のセットについての説明や化粧の実演など盛りだくさんの内容でした。



後半は実際に歌舞伎を見ました。「壺坂霊験記」というお話で、目の見えない座頭と、その女房の深い情愛を描いた感動と奇跡の物語です。



私自身初めての歌舞伎鑑賞でしたが、大変わかりやすく留学生も楽しめたのではないかと思います^^









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4男舎生の一日 | トップ | ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友愛行事」カテゴリの最新記事