ぶらり日記

おもに出かけたときの写真を中心に載せていきたいと思います。

白いたんぽぽ・マンサク・ホトケノザの花、カラスの行水

2009-03-01 21:01:56 | Weblog

白いタンポポの花

今日の天気は晴れ。
予報では曇り。朝は確かに曇り。
午前10時ごろいつもの公園に着いたときから晴れだした。
寒いけれど、心地よい天気。

今日の花は白いタンポポの花。
黄色が普通なのでめずらしく思いネットで調べたら、
地方によっては普通らしい。

マンサク(マンサク科)の花が咲き出した。
まわりの木は冬の状態の中で独特な形状で黄色い花をたくさん咲かせている。

マンサクの花

陽だまりに紅色の花。
近づいてみると「ホトケノザ(仏の座)シソ科」の花が咲いている。
たくさん咲いてきれいでした。

ホトケノザの花

公園には噴水がある。
いっとき止まった噴水の台にカラスが飛んできて
しきりに行水をしていた。何度か羽を動かしていたが
写真は一枚だけしか撮れなかった。

カラスの行水(わかりにくいですが)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラス・・・く~ん (マーチプリン)
2009-03-02 22:23:43
今時に愛ずらいい情景ですね。
すばやく良く取れましたですね。
いつも楽しみに拝見させてもらっております。
返信する

コメントを投稿