いい汗研究所

バイク、アウトドア、レース、林道ツーリング、バイク整備、犬、キッズモトクロスなどの紹介をしたいと思います。

南阿蘇スーパーED!

2008年11月20日 | Weblog
今週末は南阿蘇が開催されます。

なんとか雨は大丈夫みたいです。

高森も車内泊はもう寒いかもしれません。

お風邪を引かないように対策してくださいませ。

今回はスーパーキングクラスのエントリーが何台か気になります。






ショッキング~!

2008年11月12日 | Weblog
フレックスEDの後洗車をしました。

まだ2レースしか使っていないRタイヤのVE33

見事にカドが無くなり終了していました。

魔のコンクリート林道で終了したみたいです。

林道タイヤに格下げです。

林道を走るいい季節気楽に走りに逝きたいと思います。


フレックスED無事終了!

2008年11月10日 | Weblog
参加された皆様、関係者の皆様、お疲れ様でした。

最高のお天気の中無事フレックスED秋の大会終了しました。

今回は熊本のDune★motoさん達が大量参戦台数も多くてとても、

盛り上がりました。

ホビーのコースが苦手なので今回は大魔神とペアで参戦

今回は「穴落ち」&「ガス欠」でネタ的には最高のレースが出来ました。

08シーズンのフレックスEDはでした。

来年は、いい天気がいいですね。

汗研の成績

大魔神&むらチャン組・・・・・Cクラス4位

徳ちゃん・・・・Aクラス2位&お誕生日賞&ジャンケン大会商品GET

M島さん・・・・・Bクラス2位

MZさん・・・・・スタッフ

今回のレースも超~楽しかったので勝ち組です。

ライダーだったので写真はありません。

また少しは練習して参加したいと思います。






今回も!

2008年11月06日 | Weblog
先月の御所8耐

エントリーが27チーム

参加者が50人ちょい

MFJのライセンスが無い人は13000円

ライセンスがある人は3000円引き

安く見積もって10000円*50人で50万円

コース整備や運営スタッフ不足のような気がしました。

スタッフ一人一人の負担が重そうです。

初心者や市販車でも走れる設定にしないとエントリーが減るばかりかと。

しかし、フルハウスの○漉さん今回もソロで出場

いつもの様にスカッと抜かれて心が折れました。

速い人は何に乗っても早い

楽しそうに走る○漉さん 私もお手本にして楽しく走ります。

見て見て!

2008年11月05日 | Weblog
登り坂で抜かれても・・・

逆バンクの下り坂でINから抜き返すの図

体重が重くて唯一の利点です。

ブレーキは効きませんが。。。。

ラインをクロスしてパス大成功

プチマディーの下り坂

EDライダーには全く問題無し

第13回MTB4時間耐久in木城 !

2008年11月04日 | Weblog
爽やか系EDライダー2人でMTBレースに逝ってきました。

無事に完走できました。

109チーム中27位超~凄

折りたたみ式マウンテンバイクと激重マウンテンバイクモドキで出場

あまりにもショボイチャリなので、沢山の人にチラ見や二度見されました。

しか~しEDライダーとして、ウッズと下りでは負けられません

セクションではMTBライダーと互角以上に戦えました。ハハハハ

写真は折りたたみマウンテンバイクで高そうなMTBをゴリ抜きする大魔神です。

彼の太ももはかなりトルクがありますぜ。

逃げ馬倶楽部の皆さんに大変御世話になりました。

どうも、有難うございました。

また、季の屋社長様に温かいご声援を頂きました。

早く体調を整えられまして今度は一緒に遊びましょう